2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シフォンケーキ

もうかれこれ2週間も前になりますが、シフォンケーキを作りました。ナカヨシくんへのバレンタインデー用に。 その名もチョコチップバナナシフォンケーキカスタードパイ風という長ったらしい名前のものを。 バナナを裏ごししたり、意外と手間がかかったけどお…

怪物くん

正式発表されましたね。 …うーん、ビミョー。 やっぱり主演ってことは怪物くん役が智くんってこと?アラサー王子っすか?お供から「坊ちゃん」と呼ばれるんですか?トレードマークの半ズボンと帽子と3本ヒゲも付くのでしょうか? うーん…あ!でも、「うるさ…

au新CM

テレビでの捕獲はいつになるか分からないので、auのサイトでさっそく視聴。 智くんが3人に増えてる〜。「では、残りは僕たちが」の美声にうっとり。 その後の「イエ〜」のテンションの低さも智くんらしい。 それになによりスペシャルムービーがステキ。麗し…

腕打ち蕎麦やなぎ

ネットでのクチコミが結構よかったので行ってみた。 ナカヨシくんは天ぷら田舎そばを、私はつけけんちんそばを注文。ここは朝のうちに蕎麦を打ってしまっているようなので、注文して10分くらいでサーブされた。 こしがあっておいしいけど、香りが弱い。自家…

今週は

6連勤が決定。その代わりに来週の火曜日に休みを取るよう命令された。木曜日が祝日で火曜日が代休。一日おきに出勤ってどうよ?

休日出勤?

になるのかただのシフト変更にさせられるのか…。 本当は今日はお休みだったので、昨日はちょっと夜更かしして、今朝もベッドでごろごろ。そんな休日の朝の私を一気に現実に引き戻したのは薬局長からかかってきた1本の電話。なんでもめまいがして調子が悪いか…