2010-01-01から1年間の記事一覧

帰ってきた怪物くん

紅白で『Monster』が聞ければいいなぁ、くらいに思っていたのに、まさかまさかの怪物くん復活! ビックリしすぎて、しばらくボーゼンとしてしまった…。 問題は大晦日までにはたして美白になるのでしょうか?坊ちゃんは。

マウスピース

右上奥歯あたりが日によって痛むことと、どうやら眠っている間に歯ぎしりをしているらしいことは仕事のストレスが原因なんじゃないかと思う今日この頃。 3か月ぶりの歯科受診のときに相談して、就寝用のマウスピースを作ることにした。保険適応でいけるらし…

ARASHI 10−11TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜【stadium】

とりあえず、初回プレス盤をぽちっとしました。来年は多分国立公演はないはずなのよね…。

うーむ

本部のエライ人に先日、職場の人間関係について一人ひとりインタビューされたわけだけど、その結論がなんの改善にもならなさそうな内容…。 「上司と下の者たちの間で話の食い違いがあるようです。上の者は下の者に指示を出すときに明確に、はっきりと話して…

ぎすぎす

なんか仕事場の人間関係こじれてるし、上司はリスクマネジメント能力ゼロだし、デリカシーのない無能人間なのに有能だと思い込んでいるので、いい加減ストレスがたまってきた。 その上、嵐のコンサート落選しているので、うらあらしを読むとさらに心がささく…

ビストロパスパス

昨日はナカヨシくんの生誕記念日だったので、前から気になっていた隠れ家的フレンチレストランへ行ってきた。 冬になるとジビエ料理が食べられるということで、以前からちょっと気になってた。 そんで、ナカヨシくんはエゾ鹿を、私はイノシシをいただいた。 …

その翌日

昨日はつくばマラソンのつかれで21時過ぎにはねむねむになってしまい、さっさと就寝。 しかし、体の痛みであまり熟睡できなかった。 左肩の痛みは和らいできたものの、やっぱり太もも、股関節がつらい。 そして、なぜか深呼吸すると苦しい…。 明日からは普通…

つくばマラソン

初マラソン、なんとか完走できました。公式記録は5時間14分31秒、ネットタイムは5時間8分01秒。 5時間は切れなかったけど、リタイアしなかっただけで今回はよしとしよう。 春先に走り始めたころには1kmも続けて走れなかった私にしては頑張った方だ、と思う。…

Birthday Present

奈良さんたら素敵なプレゼント♪ ニューヨークのアジア・ソサエティーで行われている、奈良さんの個展の時間外観覧を誕生日にプレゼントなんて。 http://sites.asiasociety.org/yoshitomonara/ オフで行っているのかしら?それともアート関係の取材も兼ねて?…

Happy Birthday!

祝!30歳!!これで大野くんも三十路の仲間入り〜。 いやいや、あんなにカワイイ30歳を私は見たことがないぞ。 先日の東京ドームは21日を第一希望で申し込んでいたけど、あっさりと落選したので初めての大野くんサプライズバースディに参加できずシクシク。 …

東京ドーム3days

無事終わったのかしら?お疲れさまでした。 チケット外れて、初の不参加なので、とっても悔しい。なので、できる限りアンテナ低くして気を紛らわせているけど、きっと智くんのバースディお祝いとかしたんだろうなぁ。 明日のWS放送あるかなぁ?気になるけど…

本番1週間前

いよいよ来週の日曜日は初マラソン。先週から練習のペースを落とし始めて、今日が最後の10kmラン。あと1回、5kmほど走ったらあとはいろいろ調整って、とある本に書いてあった。 まず、今日からウォーターローディング開始。利尿作用のあるカフェイン禁止なの…

20kmジョグ

ハーフマラソンも10kmマラソンも未体験のまま、つくばマラソンのフルマラソンにエントリーしてしまってから早3か月半。 本番まであと3週間なので、初心者向けのマラソンの本に書いてあったとおり、最長距離に挑戦。 約20kmを2時間8分で走れたけど、一時間半…

おめでとう

紅白2回目の出場にして初司会!デビュー11周年の記念日に吉報ですね。 が、しかし、今から大野君が日本一しゃべらない司会者になる姿が目に浮かんでしまうのは私だけでしょうか?

例の

桃屋のラー油を手に入れました。 筑波西武の食料品売り場で1個だけ残っていたので、迷わずお買い上げ。 美味しいのかな?楽しみ〜♪

4週間前

つくばマラソンまであと4週間しかない! 先週はだらだらと15kmくらい走ってみて、なんとかなりそうな手ごたえを感じたものの、今週は台風やらなんやらであまり走れずじまい。 今日もぐずついた天気だったけど、小雨程度だったので、10kmトライアル。 結果は1…

入所記念日

16回目ですか?おめでとうございます!バラエティでまったく声を張らず、マイクに拾われなくても、そこにいるだけで穏やかな空気が流れている。そんな大野くんが大好きです。これからも芸事にたけているのに芸能人っぽくない大野くんのままでいてほしいです。

ダイビング

連休を利用して伊豆川奈でダイビング。 初めての本州、初めての岸からのダイビング。 ボートダイビングの方が疲れなくてラクだと実感。そして、雨上がりだったこともあって、透明度が非常に悪かった。 コンパスナビゲーションの練習にはうってつけだったけど…

喉が痛い

おとといあたりから喉が痛い…。急に涼しくなって、風邪の患者さん増えたから、うつされたか?

果てない夢

今日が仕事お休みでよかったぁ。予約難民にならずに、あっさりアマゾンで予約完了。通常盤には4曲も入っているのかしら?“とまどいながら”以来ぶりくらい?どんな曲かなぁ、楽しみ♪

Dear Snow

二宮さんのラジオで聞きました。やっぱりバラードは大宮ソロパートが多いのねん。2コーラス目が終わった直後のブリッジのところの智くんソロは、これぞ大野智っていう感じの高めの美声がたまりません。 早くCD発売日にならないかなぁ。

祝!11歳!!

嵐くん、結成11年ですね、おめでとう! 嵐くんたちは変わらないのに、どんどんまわりを巻き込んで、大きくなっていってしまって…今年はとうとうコンサート全滅になってしまいましたよ。 人気が出るのはうれしいけど、お茶の間ファン状態なのはさびしい…。

スタジオパークからこんにちは

にゲスト出演している梅佳代さん宛に大野くんからFAXが!! ほ〜っ。 ため息が出る程美しい文字。漢字とひらがなのバランスもすごくよくて。 文章もとても温かくて人柄がにじみ出てる〜。 舞い上がっている梅さんがカワイイ。

チケ掲

に初めて頼ろうかと思ってチェックしていたけど、なんだかもう疲れちゃった。もういいかなー、この夏は。 今までチケット取れなかったことがなかったから、他の作戦を知らないのよねぇ。 ドームの一般発売があったとしても土曜日だったら、仕事があるからど…

嵐コン

はーずーれーたー(T_T)!! 友達が申し込んでくれた国立も私が申し込んだ東京ドームも外れた(泣)。 ひとつも当らないなんて初めてだ。初めてコンサートに行けない…。生で大野くんが観られない日が来るなんて想像もしてなかった…。 きっと去年の寄せ書きサイ…

迎え盆なのに。

開局以来最高の処方箋枚数をたたき出してしまった。なんだったんだろう?あの忙しさは。

危機一髪!

今朝、いつものとおり団地の駐輪場の脇を抜けて駐車場へ向かおうとしたところ、視界の端でなにかが引っ掛かった。 いつもと何かが違う…私の自転車がちょっと違う? と思って立ち止まり、自分の自転車のところへ寄ってみると、ちゃんとつけておいたはずのワイ…

Lφve Rainbow

とりあえず初回限定盤確保♪ネットよりも地元のCDショップに電話した方が簡単で確実ということを学んだ。

異常なし

今日は仕事が休みだったので、いつもの歯医者に急患で診てもらえるか打診。午前中は無理だけど、午後からの診療中にあきができたら診てもらえるとのこと。 運よく40分くらいの待ち時間で診察が回ってきた。 歯科衛生士さんが診てくれたところ外見的には異常…

イタイ

昨日の夜から時々突発的に奥歯付近が痛くなる。歯なのか、顎関節なのか、歯茎なのか、耳なのかはっきりしないけど、イタイ。バファリンを5時間ごとに飲む状態。この痛みは続くのかなぁ。予防歯科で通っている歯医者はものすごい人気だから、飛び込み難しいし…