2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中

高速道路の深夜割引をフル活用して28日朝から実家で生活中。 親が料理を作ってくれるので、とっても楽。そして、車も使い放題だし。 しかし、うっかり少年倶楽部プレミアムの録画を忘れてしまった。

ようやく完成

5月から編み続けていたレース編みのベッドスプレッドがようやく完成。 予定ではイギリスにいる間に完成させるつもりだったんだけどなぁ。 さすがに2パターンのモチーフを552個も編むと飽きてしまって…。ルーティンワークってしんどい。 でも、途中で投げ出さ…

ネット開通

ようやくおうちでインターネットできるようになりました。 光はや〜い!イギリスではADSLが最速の手段だったの。

つくばは千葉?

先日、実家からHDDレコーダーが到着し、新しく買ったテレビと接続した。 暖房器具も収納用具もまだないけど、大分家らしくなってきた。 HDDレコーダーは地デジ対応ではないけど、まだ地アナが映るので通常の方法で接続した。 さて、チャンネル合わせ。茨城県…

引っ越し中

昨日、鍵をもらって入居できるようになった。とりあえず、カーテンや洗剤類を買い込んできた。 今日はガス開栓、家具、家電の配送日。それから、ナカヨシくんの研究室から航空便の荷物がやってきた。 なんか一気にものがいっぱいでゴチャゴチャした感じにな…

歌のおにいさん

なんかすごい衣装かつシュールな雰囲気の智くんを朝からテレビで見てしまった。 今回もなつサマが教えてくださいました。いつもいち早くいろいろ教えてくれてありがと〜! 今回の役柄は…就職内定を取り消され、参加していたバンドが解散し、恋人にも振られ、…

はっぴーばーすでー

今日はナカヨシくんのお誕生日。ナカヨシくんが同僚のヒトから教わったお勧めのお店のうち、イタリアンの店に行ってきた。 Four mealというところ。 コースではちょっと多いかも〜って思ってアラカルトで注文してシェア。 前菜の牡蠣のカレー風味、和牛のロ…

つくば到着

昨日、つくばに到着して、とりあえず大学会館に宿泊中。普通のツインルームのビジネスホテルみたいな感じ。ちょっとゆったりめのつくりでShoichi-Hallよりもくつろげる。 今日は大学会館周辺のコインランドリーやコンビニの位置を把握した後、歩いて駅前へ。…