2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならダラム

今から帰国。 2年弱の間、のんびり過ごしてしまった。いろいろリハビリしないと、社会復帰できないかもしれない。 旅行ならまたイギリスというかダラムに来てもいいけど、住むのはもういいな。

祝!

大野智 生誕28周年。 翔くんのメッセージはあいかわらず固いなぁ。 なにはともあれ、智くん、28歳のお誕生日おめでとう。 あんなに可愛くてなおかつ漢前な28歳はなかなかいないと思います。 できればしばらくは黒髪のままでいてほしいなぁ。 携帯より。

ぐったり

昨日、日通に引っ越し荷物を引渡しして、大掃除。 日頃から比較的マメに掃除はしていたので、掃除自体はそれほど大変ではなかったんだけど、家具を動かして掃除機をかけるのが重たかった。ちょっと筋肉痛。 それから、いろいろなものを潔く処分したので、大…

サクシンとサクシゾン

http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20081120-OYO1T00118.htm?from=top鳴門病院の医療事故というかケアレスミスだな、本当にばかばかしい。 この当直医、どうやらこの4月に来た勤務医らしい。 医療過誤対策として、鳴門病院が5年前にサクシゾンの採用をやめた…

Sunset

いよいよ今日からDurhamの日の入り時刻が15時台に突入しました。 ちなみに今日の日の出は7:43、日の入は15:59。 昼間の時間自体も短いんだけど、太陽の軌道が低い低い。 え?そんなところを通るの?って感じで。

シフォンケーキ

帰国まであと2週間、フラット引き払いまであと1週間を切って、ただいま食料品の在庫処分中。 できるだけ捨てたくないので、一時的に太ってもいいという方向で。 一昨日は残っている卵と小麦粉でベイクトチーズシフォンケーキを作った。軽くてパクパク食べら…

蜘蛛キライ

数ヶ月前、全長5cm弱、体躯が黒光っていて強面な感じの蜘蛛がリビングに出没した。 私は昆虫はまだしも蜘蛛はキライ。ナカヨシくんはどうやら私以上に大キライらしい。繊細だからな。 最初は新聞紙を丸めてバシッとやろうと試みたけど、思いのほかトリッキー…

Stoke-on-Trent

帰国前に、食器を少し買い足したかったので、週末はStoke-on-TrentへGo。 Spode、Wedgwood、Burleighでカップ&ソーサーとかミルク入れなどを購入。 前回はどこのメーカーがどういうデザインなのかを全く知らなかったけど、今回は少し知識が増えていたことと…

Durham Bonfire Night

去年行きそびれたので、今年はリベンジ。 11月5日はGuy Fawkes Nightといわれる記念日(休日ではない)。 元々は、1605年のこの日、Guy Fawkesという人が、国王を暗殺するために国会議事堂を爆破しようとして、未遂に終わったことを祝う日だったらしいです。…

(談)?

今日から始まった智くんのコラム。朝日新聞の『彩・美・風』ってやつね。 コラムだから、智くんが実際に書くのかと期待していたんだけど、インタビューを纏めたものなのね。 ちょっと残念。 でも、当日中に内容がネットにアップされるのは嬉しいかも。

祝!9周年

ゲームニッキ読んで、初めて今日が11月3日だということに気がつきました。 ダメなヒトだ。 CDデビューから今日で満9歳。いよいよ10年目に突入ですね。なにか記念イベントがあるかなぁ? 夏のコンサートでは歌わないような曲を中心にアコースティックで大人な…