2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

録画忘れた

そんなこんなで嵐くんたちの番組に気をとられていて、『どうでしょうリターンズ』を撮り忘れた。アメリカ大陸横断第2夜が見られない。来週から気を取り直していこう。

ウルトラストロングゲーム

二宮さんはなんでも器用にこなすことは知っているけど、今回もその才能を存分に発揮していた。大野くんはあんまり目立たなかったな。最後に失敗してしまって詰めの甘さを露呈していた。他のメンバーはそれなりに罰ゲームだのなんだのと目立つ機会があったの…

テレホンショッキング

大泉さんの一挙手一投足にドキドキ。口を開けば喋りが滑らないかドキドキ。ものすごい数のお花や電報にビックリ!いろんな意味で見ごたえのあるコーナーだった。念のため、保存だな。二度と出れないかもしれないし。

番組協力

Johnny's webの番組協力情報欄に嵐の文字が…。何ヶ月ぶりに見たかしら?めちゃめちゃ久しぶりな気がする。ま、Mステに金曜日に出演する分なんだけどさ。本当に関ジャニ∞よりも観覧番組への露出の少ない嵐くんたち…大丈夫かしら?と心配してしまう私。

笑っていいとも

明日は大泉さんがテレホンショッキングにご出演。まー、救命のからみだというのは分かりきっているが、どうタモリさんと絡むのか、絡めるのか、また明後日呼ぶお友達は一体誰なのかがとっても気がかり。DVDへの録画予約もしたので準備万端(苦笑)。

インフルエンザ衰えず

もうすぐサクラが咲く時期だというのに、いまだにインフルエンザの患者さんが後をたたない。昨日の当直も一日で80名強の患者さんが救急外来を受診し、そのうち30名くらいがインフルエンザだった。しかも、かなり大人のインフルエンザが多い印象。B型が流行っ…

副院長

より、上の件について直々に電話があった。薬剤部にいなかったので病棟まで電話かけてきた。去年、主任に昇格した同僚のヒトや他の各部署の昇格するヒトたちには電話なんてかけてないくせに。去年から薬剤部のヒト減らしをやりすぎちゃって、本当にギリギリ…

人事異動

来月から主任らしいです、ワタクシ。一番下っ端なのにさ。

救命病棟24時

終わっちゃった。今回のシリーズが一番好きだったな。以前のは大学病院にありがちな、医局内の派閥争いみたいなうざいのがあったけど、今回のは一般の病院の中で、災害時にみんなが協力し合っていく姿が描かれていて、政治家だけが浮世離れしていて現実を見…

サクラ咲ケ

フライング購入。CDよりも先にDVDのPVを観た。うん、面白かった。こまかいところに遊び心満載。なんか全員眼鏡でブレザー姿が『ナイスな心意気』を思い出してしまう感じ。曲はね、元気を貰える感じの曲で『振り向くな 後ろには明日はないから 前を向け』とか…

ハサミ男

これは久々に当たったというか面白かった。あ、小説の方ね。映画化されたことも、実は今日が公開初日だということも今日知ったんだけど…。かなり後半までだまされた。多少、設定に無理がなきにしもあらずってところもあるけど、小説だし。もう一回読み直して…

嵐夏コン

やっと日程が今日発表された。これが決まらないことには私の夏休みは何も決まらない。夏はこれが最優先事項だからね。今年も去年同様ツアーは大阪からスタート。嵐のツアー初日って好きなのよね。嵐くんたちのコンサートはリハーサルとか準備期間をしっかり…

全身筋肉痛

昨日は文書廃棄だったので、いつもよりも早く出勤。保存義務期間を終えた処方箋や薬剤管理指導記録を廃棄。毎度のことながらかなりの量。半年分の処方箋と一年分の薬剤管理指導記録の量は、大塚の注射用水500mL30本入りの箱でおよそ50箱くらい。分かる人にし…

6連休!?

2/23に関東で放送された『Dの嵐』がやっと関西で放送された。エンディングトークで、大野くんが6連休だったことが発覚!こいつ仕事してねぇ…。普通に働いている私ですら、先月は5日しか休みなかったぞ。ほとんど毎日残業してる上に、土日もなんだかんだと仕…

フィッシングメール

UFJ銀行を語るフィッシングメールが送られているというニュースを今朝聞いたけど、さっきメールチェックしたらうちにも着ていた。口座持ってないんだけどな。

大野智

今日は久々にリアルタイムに近い智さんをテレビで見た。Dの嵐はタイムラグあるし、あらわざは関西では放送してないし…。髪の毛がかなり伸びててちょっとびっくり。色は相変わらず自分でやって失敗してる感じの金髪。一回黒く染めて仕切りなおしして欲しいと…

キター!!

5月のニノ舞台のチケットが到着。なかなか見やすそうな席ですこと♪ そして、akkoちゃんが昨夜、『劇団演技者。』の番組中に行われた『エデンの東』の番組優先予約でチケットを取ってくれた。ありがと〜!!

vCJD対策としての献血制限

1.クロイツフェルト・ヤコブ病等委員会の調査結果を受けた献血時の対応 (1)vCJD患者の欧州滞在歴が1990年に英国24日、フランス3日という調査結果に基づき、2月4日の暫定的な措置(※)を次のように変更する案とし、安全技術調査会において専門家による検討を…

圏外だし

朝から電車のダイヤが乱れた。地元の駅の時点では大丈夫だったんだけど、京都駅でポイント故障があったらしい。途中のトンネル内で電車が停まった。職場に連絡を入れることもできやしない。 とりあえず少し動いて、トンネルを出たところで職場に事情を連絡し…

二次会

そして、夕方からは病棟の看護師さんの結婚式の二次会へGO。カクテルもいろいろ出してくれる店だから本当は電車で行こうと思っていたけど、あまりの寒さに挫折。コートないし、二次会に着ていく服なんて所詮薄着だし。結局車で行ってきた。そして、非常にま…

春なのに…。

今日は異様に寒かった。寒さで朝7時には目が覚め、午前中に靴の修理におでかけ。帰りに運転していると、前方が白く煙っている。どこかでごみでも大量に燃やしているのかしら?なんて思いながら進んでいったら、あるところから突然雪が降っていた!今日は日中…

夏コンは?

夏場といえば、嵐コンの予定はまだ発表されないのかしら?プレゾンの申し込みとかイノッチと長野くんの舞台、『THE PRODUCERS』を東京遠征しようかどうかとか、全然決められないんだけど。うーん、なにはさておき嵐の夏コン、早く発表して欲しい。大阪城ホー…

貢ぎ物

ナカヨシくんから貢ぎ物が届いた。PRADAのトートバッグ(ショッピングバッグ?)。春らしいエメラルドグリーンできれい。ただ、サイズがお願いしていたものよりもかなり大きく、横長のはずがなぜか縦長。お仕事に持っていけるようにA4サイズをお願いしていた…

妙にリアル

昨日買った雑誌で松潤のラジオのトークが載っていた。いろいろな質問に答えていくものだったんだけど、「お金はためていますね。いくらか?って問いには、堅実派って言われるようなレベルのところ(100万円)を選んでおきました。あの…あんまりお金もいただ…

お買い物。

今日はもう残業してまで病棟へ行く気力もなく帰宅。帰りに雑誌やら小説を買い込んできた。通勤で最近また読書を始めたので、かなりとんでもないペースで本が増えてきた。本棚にすでに入らない。売りに行かないと。

HEY^3

NEWSに比べて生き生きとした亮ちゃんが見られるかと思ってみてみたけど、やはり喋りの中心はヨコヒナだった。それはそれで面白かったんだけど、ヨコはかなり緊張していたのかな。毒を吐きながらも結構突っ込まれていた。ヒナが随時フォロー。それにしても、…

_| ̄|○

昨日に引き続き、今日は『理由なき反抗』の東京公演、一般発売。9時20分にチケットぴあの前に到着。しかし、私の前にはすでに8人の先客が。でも、ここは関西。しかも、その先客たちはすべておばちゃん(子供から見たら私もおばちゃんかもしれないが…)。どう…

サクラ咲ケ

発売記念イベント。どうやって参加しろと?東京で平日開催なんて、どう考えても学生さん対象じゃないか。もちろん不参加な私。CDとDVDで楽しむことにしよう。

玉砕

今日は『理由なき反抗』の大阪公演、一般発売日。病気を押して、近くのローソンへ。20分前には店に入り、7分前にロッピーの前にスタンバイ。そして、10時ジャストに検索ボタンをポチッと。しかし、回線が混雑していてつながらず。暫くしてから検索してくださ…

インフルエンザ?

1日に引いた風邪、いまだ治らず。何も処置していないのが悪いとは思うんだけど、風邪に抗生物質は正味な話、効くとは思えないし。熱は無いけど、ずっとカラダが微妙にイタイ。もしやB型のインフルエンザ?患者さんにも熱は無いけど、検査したら陽性だった人…