2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタイ

仕事帰りに同僚に駅まで送ってもらった。そして、なぜかドアを閉めるときに力加減を間違えて親指を痛めてしまった。一時間半たつのにまだイタイ。携帯メールも打ちにくいし不便。キーボードは親指をできる限り使わなければいいだけなのでまだましなんだけど……

プリンタ購入

学術大会の帰りにヤ○ダ電機へGO!プリンタをいい加減買わないとなぁと思っていたの。ちょうどCanon iP4100がセールをしていた。価格.comなどで見る最安値よりはずっと値が張っちゃうんだけど、22500円(税込)。が、しかしポイントが19000円分あったので、35…

二日目

今日も朝から学術大会。ポスターはイマイチ興味を引くものが無かった。口頭発表と分科会だけ聞いて帰ってきた。専門薬剤師制度は興味はあるけど、認定を受けるのは大変そうだな。近畿ブロックの癌化学療法専門薬剤師は取れたけど、あんなに簡単なものではな…

迷惑メールその2

今日受け取った迷惑メールは珍しくURLは全く表示されておらず、本当にお誘いメールだけだった。 - 私は宮崎 麻衣子29歳の既婚者です。 真面目な相談なんですけど、聞いてもらえませんか?今は、主人が出て行ってしまい別居をしています。理由は主人の浮気で…

日本病院薬剤師会近畿学術大会

ポスターもオーラルもそろそろネタ切れかな。 調剤過誤対策、服薬指導、プレアボイド、リスクマネジメントなどを通じたチーム医療、癌化学療法、注射薬無菌製剤などなど。もうマンネリ化してきてる気がする。目新しいものがないのでつまらない。 今後は平成1…

新年会

今日は病院全体の新年会が行われた。薬剤部からの参加がたった二人だったので、それぞれの担当している病棟で申し込みをすることに。その方が、知らない人たちと同じテーブルで肩身の狭い思いをしなくてすむから。実際、居心地よかったし。 料理は和洋中から…

むー。

先日、来月の当直を代わってくれと頼まれて、体力的に厳しいけどOKした。そして当初、当直だった日とその翌日に研修会へ行こうと思っていたのに、今日になって元に戻してほしいといわれた。当直明けになったところはすでに出席することを伝えてしまっている…

ストレスストレス

今月から一人高齢な上に、初産婦、しかも男児の双生児を出産予定なヒトが産前休暇に入り、今月いっぱいで同期が辞める。病院薬剤師配置基準を割っているのに、全然補充してくれない病院や市はなにを考えているんだろうか。マンパワー不足ってのは事故につな…

春コン

KAT-TUN,NEWS,Ya-Ya-Yah(だっけか?)の春コンが続々と決まっていく。ま、私は不参加なので関係ないので財布も全然痛くない。が、しかし、やっぱり嵐のコンサートはなさそう。夏から相葉ちゃん見てないよ…(泣)。テレビでは一番たくさん見かけるけどさ。

副業(?)

今日は久々に胚培養のお仕事。ま、同じ病院内での仕事なので公務員法には違反していないんだけど。久々過ぎてドキドキした。

Johnny's Web

そういえば、携帯のJohnny's webの嵐のサイトで変な表示を見つけた。3月に発売予定のシングルが初回限定盤も通常盤もCD+DVDで、しかも初回版が1680円、通常盤が1050円。そして、通常盤の方がブックレットに写真がたくさん使われていると書いてある。曲紹介に…

クラウディア

そしてそして、去年観損ねた地球ゴージャスプロデュースの『クラウディア』。どうやら再演が決定した模様。今年は行けるかな。4月から毎月舞台が入るってことか。できるだけ金曜日の夜公演辺りを狙うかな。9日ごとに当直するから、予定組むのが大変で…。

あー。

どうしよう。夏までに嵐くんたちの誰かが舞台をやるかなーとは思っていたけど、まさか末っ子二人が二ヶ月連続とは…。ニノと松潤、両方観に行くしかないかな。でも、チケット取れるんだろうか。東京に比べて、いかんせん大阪公演は回数が少なすぎる。東京公演…

不機嫌

当直を終えて帰宅。普段しまっているはずのスライド式の扉が無理やり開け放たれていたが、何も壊されていなかった。ただ、やっぱり一晩中独りぼっちだったのは寂しかったらしい。私のベッドの上、しかも私の着ていたパジャマの上で丸くなって眠っていた。そ…

心配事

今日は当直。そして両親は猫を置き去りにして、昨日からおでかけ。月曜日まで帰ってこないらしい。で、何が心配かって猫が家に独りぼっちなこと。もう8歳なんだけど、この子は今まで一度も一晩中独りぼっちの経験がない。今まで、私も両親も一日以上留守にす…

魔笛

新興宗教の教祖に死刑判決が下された直後、渋谷のスクランブル交差点で爆弾テロが起こることから話は始まる。犯人の手記形式で展開するので、犯人が誰かということは最初から分かっているけど、面白かった。また、その犯人が元々その新興宗教に潜入捜査して…

はたして

ISO9001の承認は取得できるのかしら?審査の手ごたえはまあまあだったらしいけど。

疲労

なんかねー、最近仕事がしんどい。今月から一人産休に入っているせいだって分かってるんだけど。その人がやっていた雑務をほとんど一人で被っている現状が腑に落ちない。今まで勤務時間内に行けていた病棟業務が時間外にずれ込んだだけならこれだけ負担はか…

迷惑メールその1

最近の迷惑メールって凝ってきてるなぁと感心。ちなみに今日受け取ったものはこんな感じ。 - subject:真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。 絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、 妊娠できた…

ISO9001

私の職場は明日から3日間、ISO9001の審査を受ける。ISO9001がどういうものなのか、教育を受けていないのでほとんど分からない。何のメリットがあるのかしら?

苦手克服

中学生のときから英語が苦手で、中学生のときはだましだましである程度の成績は確保していたけど、高校ではまったく追いつかず。社会に出てから駅前に4年ほど留学するも、人見知りと仕事の忙しさと引越しでだんだん足が遠のいてしまって上達しなかった…(泣…

お引越し

諸事情によりはてな内で今日からこちらへお引越し。過去の日記はすべて削除してしまった。前の登録を削除しちゃったから。500日くらい書いていたんだけどなぁ。今日からまたこちらで心機一転始めてみようかと。別にいやがらせの書き込みがあったわけでもなん…