2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

居留守

電気メーター交換のヒトがくるのを聞き耳を立てて待っていた。ちなみにうちの玄関にはチャイムがない。 宅配のヒトがいつもドンドンと激しくドアをノックしてくれるので、そういうものだと思って待っていたが全然ノックの音がしない。 昼過ぎに郵便受けがカ…

Electricity meter exchange

先日、『おたくの電気のメーターの交換を9月30日にしますよ。』という手紙が来た。 つまり、今日がその交換の日。『8時から18時の間に交換に来ますよ。メーターを交換する間は停電するので、TV,PC,hi-fi'sだけでなく、すべての電化製品のスイッチを切って、…

2008-09-06 Leon 夜の部

だんだん記憶がぼやけてきて危ない。さくさくと更新しなくちゃ。 さて、Leonの夕ごはん。昼に下見したときにかなり混雑していたので、ちょっと早めに着くようにしようと思い、20時過ぎに宿を出発。そして道を間違えた。地図を持っていた私に全責任があるとは…

2008-09-06 Leon 昼の部

朝、近くのCafeで美味しいクロワッサンを食べた後、Leonへ向けて出発。急に道路沿いをリュックを背負って歩く人の姿が増えた。これが巡礼者か!巡礼者が歩く道が世界遺産に指定されているらしいけど、私たちは車でラクラクな旅なので、どの辺りが世界遺産な…

2008-09-05 ようやくBurgosへ

今回の旅のルートを決めるとき、絶対に外せないのがSan SebastianとSantiago de Conpostelaだった。あとは、ひたすら海岸線を攻めるかちょっと内陸部に入って違う景色も見とくか、っていう程度。 Burgosに立ち寄ることに決めたのは、Lonely Planetに載ってい…

2008-09-05 まだSan Sebastian

路上パーキングの期限一時間前にチェックアウトして車に荷物を置きに行ったところ、警察の人がパーキング前にテープを張って、『駐車禁止』にしていた。何で? とりあえず、私たちにはまだ関係ないと思って車に荷物を載せると、車を動かせと言われた。まだ1…

TESCO Re-use bag

日本に住む友達に「Cath Kidstonの花柄のバッグが欲しい」と頼まれた。『日本で流行っているから』という至極まっとうな理由で。いや、彼女の名誉のために付け加えておくが、高校生の頃はローラアシュレイが好きだったと記憶しているので、そもそも花柄が好…

2008-09-04 夜の部

スペインの夕ごはんは遅い。しかし、私たちは待ちきれずに少し早めにHostalを出発。今日はBarめぐりをして食いだおれるぞ〜!と、まずはナカヨシくんがLonely Planetで目をつけていた店へ向かった。旧市街のBar通りではなくて、新市街(?)のBros地区という…

Beautiful days

予約した。久々にAmazonで。

2008-09-04 San Sebastian 昼の部

まずは朝から車の移動。昨晩、きれいな地下駐車場に適当に入れてみたものの、料金が高そうなので早速車を路上パーキングへ移動。その後、とりあえず腹ごしらえに適当なBarへ入った。 バスク地方のBarにはカウンターにPintxosと呼ばれる料理が置かれている。…

2008-09-03 Durham→San Sebastian

遅ればせながら旅行記でも書こうかと。いいかげん書き始めないと忘れちゃう。 8:04発の電車でDurhamからLondon Stansted Airportに向けて出発。ほぼ定刻でプラットフォームに電車が到着。珍しい!イギリスで電車に乗るのは一年半ぶり♪鉄っちゃんの濡れ衣を着…

嵐くん9歳

ハワイの船上会見からはや9年。とうとう10年目に突入かぁ。おめでとう。いつまでもゆるーい感じのグループでいてほしいものです。

昨日の朝から

右手の甲の一部が痺れているっていうか感覚がニブい感じが。どこか神経が圧迫されているに違いない。 ガングリオンのせいか、はたまた頚椎がずれているのか…。 考えてみても仕方がないし、生活にそれほど支障もないので放置決定。

刺し子に挑戦

先月下旬、近くの大学の家族寮に住む奥様方がいろいろなものをくれた。ご主人の卒業・帰国に際して、残った調味料や折り紙などをたくさんいただいた。 無事であればそろそろ日本に到着しているはず。 その頂き物の中に刺し子が入っていた。編み物は好きなん…

ただいま

飛行機も電車も順調に運行していて、予定通りに無事到着。美味しかった♪が疲れた…。 洗濯も片付けも次に目が覚めてからにしよう。

魔王 最終回

実際に私がこの目で見られるのはいつになるのか分からないけど、魔王が最終回を迎えましたね。暑い中、キャスト、スタッフの皆様お疲れ様でした。 公式サイトでのあらすじを読む限りでは、韓国版よりも多くの人が死んじゃってますねぇ。すげぇ!皆殺しじゃん…

Northern Spain

明日から11日まで行ってきます。 ふふふ、魚介類食べまくるぞ〜。