TESCO Re-use bag

日本に住む友達に「Cath Kidstonの花柄のバッグが欲しい」と頼まれた。『日本で流行っているから』という至極まっとうな理由で。いや、彼女の名誉のために付け加えておくが、高校生の頃はローラアシュレイが好きだったと記憶しているので、そもそも花柄が好きなんだと思う。
近くにショップがないので、彼女が欲しがっているバッグは通販で注文してあげることにした。

本題はここから。
どうやら日本でも買い物用ビニールバッグの無料配布が続々と廃止されていると聞いたので、TESCOとCath Kidstonのコラボ企画のエコバッグも買ってあげることにした。この7月から何種類か発売されているようだが、いつでも店に置いているわけではないらしい。
同じDurham在住らしき方のブログに今なら手に入ることが書いてあったので、早速買いに行ってきた。店内のエコバッグ売り場に2種類のバッグが山積みになっていて、あっさり入手成功♪一袋£3.50(約700円)で、そのうち50pがガン基金に寄付される仕組み。所詮チャリティのエコバッグなので縫製はそれほど丁寧ではないけど、ある程度丈夫ならいいのではないかと。可愛い柄だし。
本当はバスで行こうかと思ったんだけど、財布に小銭が無かったので仕方なく歩いて行った。往復2時間歩いて。こんな安い物を買うのにバスに乗るのも勿体ないし。
帰ってきてGoogle Mapで距離を調べたら、片道2.8マイル(約4.5km)。往復で9kmも歩いたのか…。Walkingみたいな距離だな。距離を見たとたんに疲れが出た。