2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国立 最終日!

いつぶりかしらぁ?誰かのお誕生日に参加するなんて! みんなから松潤への誕生日プレゼントはアディダスのオレンジのブルゾンwith全面スパンコール!! たぶんこれだな、ADIDASとJEREMY SCOTTとのコラボのやつ。これって女性用なのかな? それはさておき、今…

5×10 2日目

14時まで仕事して、その足で行ってきました!国立!! 16時前には着いたものの、グッズ売り場へ向かう列のすごいこと!グッズ売り場がどこかわからないまま、挫折して会場入りしました。 今回は、相葉ちゃんファンのYOUさんとご一緒。 セットリストは一応作…

個別指導

なんとか無事に終わりました。 昨日15時に処方箋と薬歴を揃える20人分の名簿が静かにFAXから吐き出されてからが大仕事。 患者さんの処方箋と薬歴をすべて探し出し、印鑑、入力確認、疑義紹介の不備の有無のチェック、保険請求が妥当かどうかをチェック。 こ…

夏バテ

なんとかクーラーを買わずに日本の夏を乗り切りつつある今日この頃。職場はクーラーが効いている分、休日の日中の暑さでかなり消耗してきている気がする。 今年は日照不足とか行ってるけど、ダラム帰りの私には十分太陽はまぶしい。 夏バテの上になんとなく…

初体験

母親から電話がかかってきた。「詐欺のハガキが届いたわよ〜」って。 財務省のHPでも紹介されている『日本管理事務局』ってところからのハガキらしい。 ↓こんなやつ。 http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/directmailrei14.pdf実家に送ってくるところが甘過…

またまた地震

なんだこの頻繁な地震は。やっぱりナカヨシくんは守護神だったのか?

また地震

今日は公休なのに朝5時に起きちゃった。静岡のおじいちゃんたち大丈夫かなぁ…。

運転手さん

朝6時に起きてナカヨシくんを成田空港まで見送り。空港までずっと下道ってピンとこなかったけど、意外と近かった。ほぼ一本道だし。 というわけで、ナカヨシくんは出張という名の避暑に第二の故郷へ旅立ってしまた。いいなー、つくばは暑いし地震だし、最悪…

地震だ!

かなり揺れてる、しかも長い。高いところに住んでるからいつまでも揺れが止まらなくてこわいよー。 震度3だってさ。

cafe SECRET BASE

お昼ごはん抜きだったので、夕ごはんを食べ過ぎないためにと前から気になっていたシュークリームが売り(らしい)カフェへ行ってみました。 私は普通の生クリームシューとはちみつレモンカスタードシューを注文。ナカヨシくんはノウコウカスタードクリームシ…

カミナリコワイ

仕事が終わるちょっと前からゴロゴロと不穏な音が聞こえていたけど、外に出たらピカピカゴロゴロの土砂降り。 ワイパー全力でも視界は悪いし、あちこちにカミナリ落ちてるっぽいし。 職場から家まで4kmちょっとしかないのに、その間の3箇所で信号が消えた…。…

なんだろう?

最近、深く息を吸うと左の気管支あたりがイタイ。

苦節3日間

ようやく当落確認の電話につながった。ふー、つかれたつかれた。ま、結果がよかったのでよしとしませう。