cafe SECRET BASE

お昼ごはん抜きだったので、夕ごはんを食べ過ぎないためにと前から気になっていたシュークリームが売り(らしい)カフェへ行ってみました。
私は普通の生クリームシューとはちみつレモンカスタードシューを注文。ナカヨシくんはノウコウカスタードクリームシューと和シューを注文。
うん、生地は美味い。カスタードクリームは柔らかめで甘さも控えめなんだけど、なんだろう…。舌触りがちょっと悪い感じ。
生クリームは普通に生クリームで、はちみつレモンカスタードはレモン汁の効いた場所とはちみつが効いた場所が分かれていて、すっぱ過ぎたり甘過ぎたり。わざとそうしてあったのか、うまく混ざらなかったのかが判らないんだけどね。
一番おいしかったのはナカヨシくんが頼んだ和みシュー。小豆の味が生クリームにうまく溶け込んでいた気がしました。
結果、コンフォーコのシュークリームの方が好み。