2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初!岩盤浴

たまった疲れが全然取れないなぁってことで近くの温泉へ。朝10時の開店とほぼ同時に到着したところ、まだ駐車場はガラガラ。浴場もまだ空いていてのんびり。一度上がってから岩盤浴を初体験。私が行ったところでは30分入れ替え制だったけど十分。あれ以上だ…

迷惑

せっかくの週末なのに、どこか他の部屋のヒトの目覚ましで目を覚ました。6時45分からずっとまだなってるんですけどぉ。

ほほぅ

どうやら今日、成田空港はとても混雑していたらしい。ニュースの記事を抜粋。成田国際空港は20日、盆休みを海外で過ごした人たちの帰国ラッシュのピークを迎えた。到着ロビーは、朝から大きな土産袋を抱えた家族連れなどであふれた。成田空港会社によると…

運転手さん

朝6時半に目覚ましをかけたけど、「全く信用ならない」と言われたくない気持ちが潜在意識にあったのか、5時半に起床。余裕で支度をして7時半におうちを出発。成田空港までおよそ100km、まったく渋滞もせずに順調に到着。チェックインカウンターがなんかやた…

ひこーきのチケット

とりあえず、なんとかナカヨシくんがイギリスへ逃亡する前に10月に予定している旅行の航空券確保。そして、帰りにまたMISS SAIGONでお食事。やっぱりうまい♪

越南大食堂 MISS SAIGON

今年の夏休み(10月なので正確には秋休みだけど)はベトナムへ行こうかということになった。しかし、今までにまともにベトナム料理を食べたことがない私。行ってから口に合わないのではキビシイので、一度お試しに近場でお試し。吉祥寺にあるベトナム料理店…

銀ブラ

今日は久々に銀座へお出かけ。暑さに負けないようにお昼ごはんはスープカレー。銀座1丁目のスパイスピエロへ。前回は黒いスープカレーを食べたんだけど、やっぱり暑いのであまりこってりしているものは受け付けないしねぇ。ということで、今回は赤のスープカ…

二年ぶりの

V6コンへ行ってきた。nanahaちゃんとご一緒。原宿駅で待ち合わせして、あまりの暑さにそそくさと会場入り。今回のステージはシンプルだけど動きがとてもおもしろかった。曲名とかちゃんと覚えていないので、ネタバレだけど、このままつらつらと。ステージは…

慢性易疲労症候群?

最近、薬局の開局時間を延長したのに、勤務時間は変更なし。その結果、全員が30分くらいサービス残業をする羽目に。早出遅出とか作ってシフトを組まずに、周囲の店舗に対抗して開局時間だけ延長するんだもの。ちゃんと考えてからにしてほしい。最近疲れやす…