銀ブラ

今日は久々に銀座へお出かけ。暑さに負けないようにお昼ごはんはスープカレー。銀座1丁目のスパイスピエロへ。前回は黒いスープカレーを食べたんだけど、やっぱり暑いのであまりこってりしているものは受け付けないしねぇ。ということで、今回は赤のスープカレー ベーコンときのこにチーズをトッピングしてもらった。こくはあるけど、さらっとしていて食べやすい。私は黒より赤の方が好きだな。その後はいつものとおり伊東屋へ。ナカヨシくんは大人のオトコらしく、高価な万年筆を購入。私はというと、1000円程度のシャープペン2種類のどっちを買うかでかなり悩んだあげく、結局、両方購入。ま、大人だからね。
それから、またいつもどおりHOKKAIDO ミルク村へ。
向かっている途中に日本テレビのヒトから突然のインタビュー。何の番組かは分からないんだけど、それぞれ5つの体の不調が書かれていて、思い当たるものの有無と何の病気かを聞かれるというもの。あいにく項目に当てはまる不調が全くなかったので、おそらく使われないでしょう。インタビューへの回答もふてぶてしいし。ちなみに病気は、20代の若者に増えているという潰瘍性大腸炎子宮筋腫だったんだけどね。…そもそも私が20代だったのなんてはるか昔〜。それにしても、お伺いもしないで最初からカメラ回しているのにもムカついたけど、粗品もないのか日テレは。
ミルク村は珍しく他のお客さんもいた。シソのリキュールが意外にもアイスに合うことを発見。美味しかったので、あのリキュール探そうっと。