2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween

今日はイギリスに来て初めてのHalloween。先週のスーパーマーケットやパウンドショップ(日本の100均)は、この日のための仮装用品を買う親子連れで賑わっていた。どうやら毎年新しい衣装を買うらしい。日本ではかぼちゃをモチーフにしたお菓子やキャラクタ…

Knock on the door

ドアをたたく音が聞こえる…やっぱり来るんだ。物音を立てないで、誰もいないふり〜。お菓子ないんだもん、出たら悪戯されちゃう。 来年はお菓子用意しとこう。

DVD到着♪

実家からSAL便で送ってもらった『黄色い涙』と『Arashi Around Asia +DOME』が無事に届きました。「軽いので小形包装物扱いで送ってね。」とお願いしていたんだけど、普通に小包で届いてしまいました。どうやら、小包は小形包装物の略称だと勘違いしたみたい…

末っ子大活躍

松本さん、また映画のお仕事が入ったのねん。しかも、故・黒澤明監督の「隠し砦の三悪人」のリメイクとは。 そういえば、ニノは夏休みに入ったってニッキに書いてあったけど、智さんは何をしているんだろう?相葉ちゃんは舞台、翔くんはニュースキャスターと…

Summer Time

昨夜でサマータイム終了。今日から日の入りがさらに一時間早くなる。ちなみに今日の日の入りは16:38。これから冬至(このクニにあるのかどうかは不明)まで、ひたすら昼間の時間が短くなっていく。昼3時頃から暗いってどんな感じなのかしら?wktk。

予想通り

風邪、悪化。のどいたーい、頭いたーい。ティッシュペーパー手放せない。熱は微熱なのに、節々がいたーい。風邪薬持ってないので、アスピリンとクロルフェニラミンでごまかしてきたけど、効かなくなってきちゃった。Bootsで適当に見繕ってくるかな。

子宮頸がんワクチン

久々にまじめな話。 子宮頸がんは世界において45歳以下の女性の死亡原因の2番目となっており、毎年27万人以上がこの病気で亡くなっている。日本でも年間約2400人が死亡している。年1回の子宮頸がん検診の受診率が欧米では8割程度なのに対し、日本は2割程度と…

お買い物

行ってきました。アセトアミノフェン、デキストロメトロファン、プロメタジンが混ざった水剤を買った。1日1回、寝る前服用と書いてあるけど、いきなり無視して半量飲んじゃった。プロメタジン入ってるから、そのうち口渇と眠気の副作用が出てきそう…。

Hartlepool

今日はNew Collegeで知り合った、Kさんの車でHartlepoolへ。街中のショッピングセンターのそばに毎週水・木とマーケットが出るという情報を聞きつけてゴー。確かにマーケットは出ていたんだけど、微妙なフリマだった。ちょっと気になるウエッジウッドの小物…

DVD

ドーム公演のと黄色い涙。さすがに次回帰国まで耐えられないので、親に送ってもらっているところ。圭くんが筆を折り、「もうたくさんだ」とつぶやくシーンが早く見たくてたまらない。 ズームインのイマジンでの羽鳥さんの、「映画の中の5人は驚くほど輝いて…

Winter has come!?

一昨日の晩から急に冷え込みが激しくなってきた。昼間の最高気温は10℃前後。それでも、天気がよいので、部屋の中にいれば寒くは無い感じ。実は今、ナカヨシくんがアメリカ出張中なので、一人暮らし状態。どうも家に一人きりは私の脳では“当直中”と反応するみ…

智さん入所記念日

うっかり忘れてしまいそうだったけど、おめでとー。今日から14年目に突入なわけね。そろそろジャニーズ歴が人生の半分を越えるんじゃないかしら?それにしても、歌も踊りも上手いけど、ジャニーズオーラの無い男だよねぇ。

Newぱそちゃん到着

昨日、留守電にDELLのサービスセンターからメッセージが入っていた。早口で聞き取りにくかったので、何回か聞きなおした。そしたら、「今日の正午から午後5時の間に届けます」とのことだった。 ちゃんとくるのかな〜と思いながら、午後は部屋でお留守番をし…

パソコン復活!

先日、突然ディスプレイが死亡した私のパソコン。しかし、「マザーボードとかグラフィックなんとかとか、難しいことは分からないけど、画面自体に光は来てるし、どこか接続が外れただけなんじゃないの?」と、突然のポジティブシンキング。ノートパソコンの…

きゃ〜(:_;)

突然、私のノートパソコンが死んだ。頭脳部分は大丈夫と思われるんだけど、ディスプレイがおかしい。一部に縦線が出ていて、あとは真っ暗。 なにか接続が切れているのかしら?あぁ、困ったわ。mp3ファイルとか全くバックアップ取ってないのよ。 というわけで…

東京ドームコン初日

今頃、ラストスパートで盛り上がっている頃なんだろうなぁ。行きたかったなぁ。私の嵐の夏は7月15日で終わったもんなぁ。今日はおともだちが数組参戦中。レポとか報告が楽しみ♪また大宮SKがいちゃついているんだろうか?

ゲームニッキX

どうせニノのいたずらだろうと思いながら、今日もいつも通りゲームニッキをチェック。…あぁ、やっぱり。今日からはゲームニッキXですか。新連載と言い張りますか。それも500回のときから温めてきたネタでしたか。さすがニノだな。海外だし、パケット代かさむ…

ゲームニッキ

今日で1000回目。今日で終わるの?それともニノ嵐?

生クリームはどうやったら甘くなるんですか?

ご主人の都合でこの秋からこちらに住むことになった日本人と英語のスクールで知り合った。そして昨日、一緒にスーパーで買い物をしているときに聞かれたのがこの質問。「私、生クリームが好きなんです。甘くてふわふわしてて。でも、こっちの生クリームって…

Course fee

先月から通い始めたESOLの授業料が決まった。EU圏内と圏外で値段が違ったり、滞在期間が長いと安くなったりするんだけど、日本人でまだこっちへ来て一年未満の私はなんにしろ不利。今年度から料金体系が変わったらしく、学期が始まる前の説明会の時点では金…