Winter has come!?

一昨日の晩から急に冷え込みが激しくなってきた。昼間の最高気温は10℃前後。それでも、天気がよいので、部屋の中にいれば寒くは無い感じ。
実は今、ナカヨシくんがアメリカ出張中なので、一人暮らし状態。どうも家に一人きりは私の脳では“当直中”と反応するみたいで、小さな物音ひとつに対しても目が覚めてしまう。当直生活から解放されて2年たつのに、体に染み付いた習性が取れない。
そして、今朝は6時に起きてしまった。昨日は4時半だったから、まだましなんだけど。目が覚めたときはまだ真っ暗で気づかなかったんだけど、明るくなってくると車の屋根が白くなってる!車の屋根についた露が凍ってる!!急いでネットでダラムの気温を調べたところ1℃しかない。完全に冬じゃん。それから2時間後の今、気温は2℃…買い物行きたくない…。