2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD編集中

いよいよHDDの残量が厳しくなってきたので、昨年渡英中に録画してもらっていたひみつのアラシちゃんの編集に重い腰を持ち上げたところ。 一気に編集しているとやっぱり智くんは憑依型の役者なんだなって感じた。領さま期間中は単に痩せていっただけじゃなく…

うたばん

智くんが真っ黒。しかもまた沖縄へ行ったのね。ドラマも舞台もなくて、レギュラーの番組収録だけになると、本当に暇になるのね、ああいう業界って。3泊4日とかってつぶやいてなかった?昔は連休にガーッて絵を描いてたのに、最近はもっぱら釣りだもんなぁ。…

午前出勤

公休日数の関係で時々土曜日が9時〜13時までの4時間勤務になり、公休が半日消化されることを勤め始めて最初のシフトを見て知った。 時間通りに上がれるならまだいいんだけど、今日を含めて大抵は本来の勤務時間が終了しても患者が途切れずに仕事を続ける羽目…

ひみつの嵐ちゃん

今日からアラシちゃんが嵐ちゃんに変わったのね。衝撃映像を見せられながら小窓の嵐くんたちをウォッチングする以前の番組にかなり嫌気が差していたので、今回のリニューアルはちょっと期待できるかなぁ?

初回限定盤

昨日、無事にニューシングルの初回限定盤2種類を手に入れました♪CDは車の中で聴くので、とりあえずPVだけ観ました。どちらのPVも好きだけど、『明日の記憶』で壁に樹木の絵を描く智くんが綺麗。あと、みんなで壁に写真を貼り付けているシーンの智くんにちょ…

Mステ

あれ?思っていたより智くんがすっきりしてる。ドル誌とかバラエティがちょうどぷっくりしている頃の収録や撮影だったのかしらん? 髪の毛が相変わらずほぼ真っ黒でほっとした。

ただいま

2泊3日の実家帰省からつくばへ戻ってきました。片道4時間半くらいだったので、思ったよりも楽だったけど、よく考えたら最寄り駅から新幹線のある駅までの間で乗り換えなくちゃならないのは今回が初めて。津田沼も武蔵境も東京駅まで乗り換えしなくてよかった…

実家へ帰らせていただきます。

ぱぱんが先日生まれて初めてパソコンを買った。 ネットにはなんとか繋げたものの、メーラーが使えないらしい。他にもセキュリティとかいろいろ心配なので、月曜日に公休を宛てて2連休にさせてもらって、帰省することにした。 約3年ぶりの新幹線。飛行機より…

ぐったり

G.W.の前後は忙しくなるのは覚悟していたけど、人手足りなさすぎ。 水曜日が忙しいって薬局長が一番よく分かっているはずなのに(分かっているからか?)、しょっちゅう水曜日に公休取るし。しかも、それほど忙しくない火曜日の午後に薬剤師4人体制にして、…

喜多方&いわき

へ行ってきた。渋滞知らずですいすい。 朝4時半過ぎに出発して、8時前には喜多方に到着。朝7時から開いている一応有名な店に約1時間並んで入った。まあまあ美味しかったけど、並んで入るほどではなかったな。それよりも、お昼ご飯にふらっと入ったカフェの田…

3連休

世の中5連休の方が多いようですが、私は明日から3日間だけのG.W.です。 ちょっと隣の東北までお出かけしてきま〜す。宿題くんの予約はバッチリ。