2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Anniversary

今日は初めての結婚記念日♪ シフォンケーキなんか焼いてみたりして、ちょっとお祝いっぽくしてみた。型から外すのをちょっと失敗したけど。 さて、明日から5年目に突入だ。

Earthquake

昨夜、寝る前にベッドで本を読んでいたらちょっとした揺れを感じた。多分震度としたら1程度のもの。「今のって地震かなぁ?強風で家が揺れたんじゃないよね?」なんて思う程度だった。 今朝、BBCのニュースサイトのトップ記事はこれ。 "Earthquake felt acro…

[英国生活]It's really windy today.

今日はすっきりとした青空、気温も高め。しかし、朝から木の幹が揺れるくらいの強風。なにげに風の音もすごい。日本だと大抵こういう強風の日は雨がつきものだったりするんだけど、こちらは天気がよいほうが風が強い気がする。 換気をしようと窓を開けたら、…

5大ドームツアー

今年に入って驚かされっぱなしの嵐くんたちにまた新たなニュースが!5月〜7月まで、京セラ、ナゴヤ、東京、福岡、札幌の5大ドームでコンサートが決定!!ジャニとものなっちゃんからメールで教えていただきました。 いやぁ、すごいね。快進撃は続くね。大野…

Origami Practise

来月上旬に、近所のカレッジに住むK美さんが地元の婦人会で折り紙を教えることになった。そして、そのアシスタントを頼まれてしまった。英語があまり上手く喋れないので辞退しようかと思ったけれど、喋らなくても折り方をデモンストレーションすればよいとの…

祝!初個展

ってことで、昨日から大野君の初個展が始まったようで。 WSチェックできないので、せめてニュース記事をとYahoo! Newsを見ていたら、結構たくさん記事が出ていて嬉しかったです。 そして、こんな見出しを発見!またまた大宮SKがやってくれちゃってますねぇ。…

迷惑メールな私?

先週、実家から七味屋の七味唐辛子や鮭とばなどの乾き物が届いた。早速お礼のメール、とついでに嵐くんたちが出演するテレビの予約をお願いした。普段だと返信メールが1,2日のうちにくるのに返事が来ない。 メールに気づいていないのかな?と思って木曜日に…

七面鳥のミートボール

日本ではなじみがないけど、イギリスなどではターキー(七面鳥)はとてもポピュラーな食べ物。薄切りむね肉やひき肉がスーパーで安価で手に入ります。味はさっぱりしていて癖のない感じ。こっちでは気軽に手に入るので、ターキー料理のレパートリーを増やそ…

ボレロ

先月はほぼひたすらメリヤス編みのカーディガンを完成させたので、今月はもうちょっと模様のあるものを作りたいと思って編んだのがこのボレロ。 元ネタはここ。 元ネタではシルクの糸を使用していたけど、私は手元にあったJAEGERのコットンヤーンで挑戦して…

テンセイクンプー〜転生薫風

朝起きてメールチェック。お友達のなっちゃんからテンセイクンプーDVD化のお知らせが!教えてくれてありがとう!!一気に眠気が覚めたわ。TOWER RECORDはすでに初回限定盤は在庫なしだったので、新星堂で予約。なんとか間に合いました。ふーっ。 去年の大野…

North Shield

今日はChinese New Year FestivalがNewcastle Chinatownで行われていた。前日までは「一度見てみたいね、行ってみようか」なんて話していたんだけど、朝起きたらとてもよい天気。こんな天気の日は街よりも海へゴーだ。私はFish and Chipsが食べたい。という…

注文完了?

昨日、日本時間の朝9時ごろにWeb KADOKAWAのサイトを覗いてみた。Amazonはもひとつあてにならないし、やっぱりここは発売元の角川書店さんのところでしょう。大野くんの作品集"FREESTYLE"の重版情報は出ているかしら?と思って見てみると、なんとそこには『…

CATS

いわずと知れたあれ。せっかく発祥の地イングランドでツアーやっているなら観なくちゃ、ってことで、Newcastle Theatre Royalに来ているので観てきた。 前に観にいった『Aspects of Love』もそうだったけど、」やっぱりANDREW LLOYD WEBBERの書く曲はいいな…

木10

今朝、Yahoo!ニュースを見ていたら、『嵐がTBSでゴールデン初司会』の文字が!おめでとう!! 嵐くんたちって、他のグループほどの爆発力はないけれど、しっかり足を地に付けながらこつこつ頑張ってきたことが少しずつ花開いてきている感じがします。 『cool…