迷惑メールな私?

先週、実家から七味屋の七味唐辛子や鮭とばなどの乾き物が届いた。早速お礼のメール、とついでに嵐くんたちが出演するテレビの予約をお願いした。普段だと返信メールが1,2日のうちにくるのに返事が来ない。

メールに気づいていないのかな?と思って木曜日にもう一度送信。…やっぱり返事が来ない。両親になにかあったらさすがに他の親戚などから連絡がくるはずなので、何か携帯電話にトラブルがあったのかと思って、家の電話にかけてみた。以下、父とのやりとり。

「もしもし、火曜日に送ったメールって届いてる?」
「ううん、着てないよ。もしかしたら、お母さんが迷惑メールを拒否する設定をショップでしてもらったから受け取れなくなってるのかな?もう一回今送ってみて?」
「どう?届いた?」
「ううん、やっぱり届いてない。」

ということで、どうやら私のhotmailをはじめとするフリーメールたちは迷惑メール扱いでどこかに消えていく設定にされてしまったらしい。
あぁ〜、うたばんとMステと音楽戦士を録画し損ねた。

誰か助けてくださいm(_ _)m

しかも、途中で父と代わった母の第一声が「昨日のうたばん見たわよ。大野くん面白かったわ♪」
あなたの余計な設定変更で録画し損ねたんだって!

あ、無事にFREESTYLEの初版が実家に届いていることが確認されました。よかったよかった。