2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディングダイエットお休み中

日曜日から風邪を引いてしまいました。こんな状態でカロリー制限したり、カロリー計算しながら料理したりはちょっとキビシイです。水は1日2L飲むように心がけるとして、ちょっとカロリー気にせず栄養摂取して、まずは風邪を治すことに専念。っていうか、風邪…

例の件

書こうかどうしようか迷ったんだけど、先日ジャニともじゃない友達からのメールで少しほっとできたので、ちょっと自分の思ったことを書いてみることにした。 不快に感じる方もいるかと思いますので、たたみます。

花粉症じゃなくて

どうやら風邪をひいた模様。昨日の朝から喉がイタイ。原因はおそらく、土曜日の車のクーラーと思われます。自分で強さの調整しておいて風邪ひくとは…。ダメ人間だな、私。

覚え書き

North Shields Fish Queyの三軒並んだ魚屋さん。一番左の鮭を売っているお店はHolidayのため、8/9〜8/23はお休みです。

Holy Island

最近、ようやく花粉症が少しましになってきたので(薬を飲んだ状態で)、昨日はいつもお世話になっているNorth Shieldsの魚屋へ行った後、Northernberland州のHoly IslandというところへOne day tripに行ってきました。 ここはSt.Aidanというヒトが6世紀に修…

レコーディングダイエット第3段階

3日目。1350kcalに抑えることよりも、1日2Lの水を飲むことの方が難しい…。

魔王-3-

日本では第4話の放送終わっちゃってるのよね〜。こうなってしまうと感想を書くモチベーションだだ下がり。 だらだらと感想かくのはやめちゃえ! 話の流れは原作とほぼ同じだけど、原作よりもスピーディで飽きずに見られます。直人は友達が殺されちゃったから…

レコーディングダイエット30日目

どうやらようやくイギリスにも夏が来たらしい。昨日のニュース記事で「今週は天気がよく、イギリス南西部では29,30℃まで上がるでしょう。」というものを読んだ。イコール今週は仕事をずる休みするオトナが増えるでしょうという予報だな。 しかし、ここはイギ…

翔くん

先週のVS嵐、フォーリングパイプのコーナーで「僕やります。」と言った智くんを見て「かっこいい」とつぶやいたのを私は聞き逃しませんでしたよ。 それから、ひみつのアラシちゃん。智くんに姫系age嬢の格好をして欲しいと見つめながら話す翔くん。翔くんを…

プラズマテレビ

みたいだとニノに突っ込まれるくらい薄っぺらくなってしまった智くんを見た。 ドラマではスーツを着ているからそれほど気にならなかったけど、宿題くんとかアラシちゃんを見ると確かにかなり薄っぺらい。転生薫風のときよりも痩せてるよね?プレゾンのKARE役…

寒い

抗アレルギー薬を買いに行きたかったけど、雨降ってるし寒いので断念。今日も調子が悪い。

アレルギー性鼻炎

最近、すこぶる調子が悪い。芝花粉だけじゃないんじゃないか?何か他のものにも反応している気がする。雨が降らない限りはできるだけ換気して、掃除機だって毎日かけているのに。 日本で未発売のAcrivastineという第二世代の抗ヒスタミン薬を飲んでみたけど…

魔王 -2-

もう木曜日!明日第3話放送じゃん。 今週の感想はさっくりといきたい…けど無理っぽいのでたたみます。

韓国版 魔王

見終わりました〜。ふぅー、疲れた。20話もあってしかも1話1時間強、日本語字幕だったので、日本のドラマや英語のドラマよりもエネルギーを消費した気分。 以下、若干のネタばれになるのでたたみます。

レコーディングダイエット19日目

ダラムは今日も雨。7月に入ったのに暖房を付けるほど寒かったり、天気が悪かったりで、週1,2回しかジョギングができない。 運動できないなら食事制限でダイエットしかない。 ということで、岡田斗司夫さんが成功したレコーディングダイエット。先月下旬から…

少年倶楽部プレミアム

公式サイトに20日の番組内容詳細が出てたので、読み読み。『One Love』『My Answer』『Move your body』をフルコーラスで聴けるそうです。『My Answer』はあれだけガシガシ踊っていたのに、ツアー初日だけで消えちゃった曲だからここで披露するのかなぁ?『M…

Truth/風の向こうへ

Johnny's netにニューシングルの情報が出ましたね。8月20日発売。早速、新星堂で予約しました。 結局、『Green』は本当にコンサートのためだけの曲だったということなのかしら?通常盤の収録曲も別の曲だし。 ま、なにはともあれ発売が待ち遠しいです。

祝!第1位

オリコンが発表した2008年 上半期本ランキング アート・写真集部門で、『FREESTYLE』が59635部という驚異的な売り上げで第一位を獲得していました。第2位の『米寿 司 写真集 in「銀幕版スシ王子!〜ニューヨークへ行く〜」』に3万部以上の差をつけてダントツ…

Moleskineをカスタマイズ

Amazon.co.ukでMoleskineの手帳類が安売りしていた。ちょっと気が早いけど来年の手帳が発売されたので購入。送料無料にちょっと足りなかったので、ついでにアドレス帳も購入した。 日本で買っても同じものだと思うんだけど、インデックスがアルファベット順…

魔王-1-

第1話見ました。弟を殺された弁護士が復讐をするということが明らかにされているので、韓国版よりもシンプルでスピーディーになっている気がしました。原作では現場検証は第6話まで出てこないので、日本版の方がさっさと過去の記憶を呼び覚ますことに成功し…

魔王[韓国版]

ネタばれはしていないつもり。韓国版の原作を鑑賞中。もちろんのことながら全く聞き取れないので、字幕から目が話せなくて英語の映画よりも集中力が必要。でも、続きが気になってついつい見ちゃう。 原作では弁護士が復讐をしていることは明らかにされていな…

思い出しても腹が立つ

昨日は1日ブルーだった。 Sainsbury'sというスーパーにお買い物に行き、10品未満だったので、express laneに並んだ。 大抵、店員さんは最初に「パッキングの手伝いをしましょうか?」などと聞いてくれるんだけど、昨日の店員さんは聞いてくれなかった。もち…

Truth

ゲームニッキでTruthの振り付けをやったってかいてあったけど、札幌公演で披露するのかなぁ?いいなぁ、見たいなぁ。 今、いろいろな番宣で流れている曲を脳内でつなげて、どうにか2コーラス目のサビまで把握できたところ。智くんの久々の低音ボイスでビブラ…

バス代

久々にバスに乗ったら、バス代が5ペンス値上がりしてた。日本だけじゃなくてこっちもすごい勢いでガソリン代が値上がりしてるから、仕方が無いな。