Holy Island

最近、ようやく花粉症が少しましになってきたので(薬を飲んだ状態で)、昨日はいつもお世話になっているNorth Shieldsの魚屋へ行った後、Northernberland州のHoly IslandというところへOne day tripに行ってきました。
ここはSt.Aidanというヒトが6世紀に修道院を創設した地で、今も修道院の跡が残っています。

島へ続く道は満潮になると海に沈むので、毎日通れる時間帯が異なります。昨日はちょうど昼前から通行可でした。
小さな町並みをぶらぶらして、Souvenir shopでここで作られているMeadとSloe ginを購入。私はいいけど、いろいろ摂食制限をしているナカヨシくんは飲んでもいいのか?という無粋なツッコミはしませんでした。せっかく行ったんだし。
それから、かわいいデザインの手作りのカップを発見。本当はお酒を飲むためのものかな?私は無難に紋章のデザインのものを、ナカヨシくんはお坊さんが樽にすりよっているデザインの物を購入しました。

さらに、これを見た瞬間、買わずにはいられない!という状態になってしまった、Robinの描かれたPlacemat。

1月のトルコ旅行以来のtripだったので、ついつい買い込んでしまいました。その重たい荷物を持ったまま、本日の目的地 Lindisfarne Castleへ。ここへ行くことにした理由は、去年Farne IslandでNational Trustに加入したにも関わらず、全く利用しないまま更新されてしまったので、近場で利用できる場所に行こう!という邪なもの。でも、城やgardenへの道も散歩によい感じでした。少し霧が出ていたけど。