2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当落確認

遅ればせながら、嵐くんたちのソロコンの当落確認をした。翔くんのは外れていたけど、智さんのは東京と名古屋が当たっていた。智さんの美声に酔いしれる機会を2回得られたわ。何を歌うのかしら?楽しみ。唯一の心配は徐々に伸びつつある今の髪の毛をまたばっ…

ただいま

28日の仕事が終わった後、家に戻って休む間もなく即実家へGO。19時半に家を出て、中央道を突っ走って1時半に実家に帰省。途中、パトカーが一部渋滞を生み出していたり、琵琶県に入ってから、凍結防止剤を撒いていて渋滞していたけど、全体的にはスムーズに帰…

とりあえず

智さんは東京・名古屋を、翔くんは東京に申し込んでみた。でも、肝心の当落確認できる日はあいにく忙しくて確認なんてしていられないのよね。

LIVE

とりあえず智さんのライブは東京1公演申し込んでみた。あと1つくらい申し込んでみようかなぁ。仙台か名古屋でも。うーん、どうしようかなぁ。あと一日あるから考えよう。翔くんのはどうしようかな。1公演くらい申し込んでみるかな。でも、なんで翔くんの東京…

クリスマスイブ

なんだけどねぇ。家にいると全然関係ないただの休日。ナカヨシくんは明日からの理論懇のために今日から京都入り。駅まで運転手さんをしていると、街のケーキ屋さんには注文していたケーキを受け取りに入るヒトの群れ。クリスマスらしいことなんて、昨夜鶏の…

住所変更届

郵便局に転居届けをだしているので油断していたけど、今回の嵐くんたちのソロコン案内ハガキは転送不要郵便とのこと。そして、実家にもこっちにも届いていない。明日から事務局が問い合わせ対応してくれるけど、念のため今日中に住所変更届けを書いて明日出…

Christmas Card

今日、J Stormから郵便物が届いた。先月発売された嵐のシングルについている応募ハガキで、クリスマスカードが当たるという企画が当たった模様。一応、ハガキは出したけどまさか来るとは思っていなかったのよね。 だって11/21消印有効だったのにポストに入れ…

MULLED WINE

イギリスなどでクリスマスシーズンに飲まれるものらしいんだけど、初めてにしては美味しくできたので作り方を書いておこう。材料 赤ワイン 1本 水 赤ワインと同量 リンゴ 1個 オレンジ 1個 好みの香辛料(私はシナモン2本、クローブ20個、ナツメグ(パウダー…

やっぱり

ずっと立っているとイタイ(;_;)。夕食の支度で一時間くらい立っていたら痛くなってきた。痛み止め飲むかな。

回復中

吐き気は治まったみたい。昨日の夜までは食べたあと吐き気していたけど。背中は立ち仕事するとまだ少し痛みが残っている感じ。明日からの仕事に差し支えないといいんだけど。

時差ぼけか

体調不良か、全然朝起きられません。やばい、明後日から仕事再開なのに6時半に起きられるのかしら?

Live!!

私にとっては久々の大きなニュースが入ってきた!嵐くんたちそれぞれのソロライブが決定!!会場はZeppなどということなので、結構な争奪戦になるヨカン。ミュージカルとの兼ね合いかしら?トップバッターは翔くん…どうしようかな?ビミョー。2時間のライブ…

アイルランド風邪?

風邪って鼻と喉と肺にくるものしか経験が無かったので、今回のが風邪だったのかどうかは怪しいんだけど…。 ナカヨシくんが先に発症したので、そのときは食中毒かと思ったんだけど、一日遅れで同じような症状が出ているので多分風邪かなぁ。免疫の無いアイル…

帰国

しました、昨日。体調悪いです。とりあえず生きている報告だけ。

準備OK

支度はできた、掃除もした。ただ、洗濯物がもうちょっと乾いてくれないと、これから一週間部屋干しで放置プレイする自信がないなぁ。 ま、いっか。 取り込んで出かけちゃえ。

支度が…

はかどらない。ひこーきは明後日の午前だけど、明日の夜には成田入りするので明日の昼ごろまでには支度と部屋の掃除をしなくてはならない。とりあえずお掃除の一環として、冷蔵庫はすっきりさせた。お腹ぽんぽん。ダイエット計画は失敗に終わったな。 とりあ…

大人買い

とりあえず部屋でおとなしく過ごすために『のだめカンタービレ』を大人買いしてきた。セゾンカードのポイントで図書カードを10000円分手に入れていたので、あっさりと一気に購入。なかなか面白い。

喉の痛み

は治まってきたんだけど、鼻の具合が悪い〜。こうなると外出したくてもできないのよね。

あれぇ?

いつの間にか中学校の時チューバを吹いていた後輩がYahoo!に勤めている。テレビ製作会社に勤めていたはずなのに…。 中学の頃からマスメディアに興味を持っていて、しっかりした子だったので成功してもらいたいなぁ。ただ、企画がラーメンって…。そしてなんだ…

インタビューのツボ

3点目のPKを決めた遠藤くん。インタビューで「今のお気持ちは?」と聞かれて「あそこに行きたい気持ちで一杯です」と。あそことは他の選手が集まって記念撮影の準備をしているところ。相変わらず淡々としてるわ、遠藤くん。

G大阪優勝

わぁ、本当に混戦だったなぁ。今年のJ1。恒様泣いてるわ。優勝決定と同時に中継が等々力とすっかり入れ替わった。長居の状態はどうなっているんだろう?どちらにしても今年は野球もサッカーも大阪が頑張ったねぇ。

うわっ

セレッソ同点に追いつかれた!そしてガンバは追加点。引退する松波に優勝をプレゼントしたいかなぁ。森島の選手寿命も残り少ないとは思うけど…。

BS見たい

今の家は地上波アナログ放送しか入らない。なのでJ1最終節はNHKで放送されているC大阪-FC東京しか見ることができない。ただ今回は非常に混戦なので、随時他会場の情報を教えてもらえる。恒さま好きなのでG大阪の優勝が見たいけど、広島が好きだった頃は柳本…

とうとう

車のバッテリーが上がってしまった。風邪気味だから風邪薬でも買いに行こうかなぁと車を出そうとしたけど、エンジンがかからない。やばいのは知っていたのよね。6月にGSで「電圧がかなり下がっていますよ。いつバッテリーが上がってもおかしくない状態。」と…

風邪?

今日から2週間、お仕事お休みもらった。緊張の糸が緩んだのかしら?喉が痛い。風邪かなぁ?とりあえずロキソニンを飲んで痛みを和らげ中。

どうてちょう

紳士のクニに出張中のナカヨシくんに頼まれていたどうてちょう(布製)をネットで予約した。明日にでもローソンに支払いに行かなくては。そして受取日は12/27〜。そのときもナカヨシくんは京都へ出張なので、私が受け取りに行かなくてはならない罠。う〜ん、…

予言的中

ナカヨシくんが言っていたとおり、先日申し込んだB&Bはだめだった。出発までに決まるといいんだけど。