2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

追加公演まつり

予想はしていたことだけど、嵐の夏コン、追加公演だらけ。12公演も追加って…。 そして、甲信越の方々には悪いけど、朱鷺メッセがラストってのはおかしいと思っていたらやっぱり横浜アリーナでの追加4公演。大阪公演の追加なしは、おそらく夏休み前だからだな…

私は貝になりたい

日ごろから、いい間違いや失言を繰り返している私自身のことではなくて。 来年冬、再び『私は貝になりたい』が映画化される。私が見たのは、所ジョージさんが主演したテレビ版だけで、フランキー堺さんのは見たことがないのだけれど。 内容は、終戦直後、理…

牛肉

イギリスの牛肉は硬い上に匂いがきつくておいしくない。タコスのスパイスを使っても、なんだか血なまぐさい匂いがして食べづらかった。なので、普段は子牛のひき肉以外で牛肉に手を出さないようにしていた。 今日はナカヨシくんとスーパーへお買い物。精肉売…

山田太郎ものがたり

7月からの連ドラ。ニノと翔くんの共演ってのはいいとして、高校生役というのはどうだろう?ニノももうすぐ24歳、翔くんにいたってはもう25歳だというのに…。

訃報

ネットでニュースをよみよみ。塩沢ときさんが亡くなった記事が目立っていてたので、うっかり見落とすところだった。作家の藤原伊織さんが食道がんでお亡くなりになったとのこと。 最近、新作書いてないと思っていたら、手術不可能で闘病生活をしていたとか。…

Taiji

今日はDurham University International Women's Groupのアクティビティで大学の植物園へ行ってきた。植物園へ入って、さくらの木が咲いている庭へ全員で移動。そしてそこでドイツ人のヒトに太極拳を教わった。どうやらその人はほぼ毎日朝晩やっているらしい…

Mulholland Drive

引き続いて鑑賞。これはナカヨシくんはもう何回も観たので一人で鑑賞。遠慮なく一時停止しまくって、辞書をひきひき。リーダースにしか載ってないような表現続出。そして、使えないような俗語ばっかり。身も蓋もない表現をすれば、夢オチのレズビアン映画。…

Goal!

タケシくんが貸してくれた、サッカー映画。子供の頃にメキシコからアメリカへ不法入国した若者が、地元チームでプレイ中にニューカッスルユナイテッドの元選手に見初められて渡英。練習生として契約。いくつもの壁を乗り越えて、栄光を掴み取るっていう分か…

DVD鑑賞

一日に2本も映画を観た。しかも、英語音声、英語字幕。つかれた〜。

夏コン!

アジア凱旋コンサートが終わって、ようやく夏コンの発表。去年よりも発表が遅いのは仕方がないのかな。大阪公演に合わせて帰国の手はずを整えなくちゃ。