2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大久野島

仕事を始める前に、ということで前から気になっていた大久野島へ一泊二日で遊びに行ってきた。 ここは、日露戦争から第二次世界大戦までの間、毒ガス製造をしていた島で、当時は地図からも消されていたらしい。 一応、毒ガス資料館にも行ったけど、メインは…

嵐ちゃん

新企画を櫻葉コンビでって久々な気がする。 昔はたいてい新しい企画を立ち上げたときの1回目はこのコンビで試してみていたけど、最近はあまりそういうのもなくなってきちゃって…。 なんとなくまごまご嵐とか、Dの嵐の頃みたいなまったり感があってよかった。…

バジル観察日記

面接も終わったので、17日の帰りに鉢と土を買って、バジルを植えてみた。発芽温度20℃、発芽までの1週間は表面が乾いたら丁寧に水をやることと書いてあった。 そして、今朝すでに発芽してた。 暑いからか?早いな。もうちょっとしたら間引きせねば。

どちらにしようかな?

17日午前の部からも内定が出てしまった。 うーん、店舗見学行ってから決めよう。年収もどっこいどっこいだし。 人間関係とか雰囲気がいいところが一番だ。

めんせつおわた

夕方の面接はやはり少し足がむくんでいたらしく、靴擦れができた。 2社目は面接終わった時点で内定もらった。間に紹介会社はさんでいるので、「ありがとうございます」としか返せないんだけど、いい感じの会社だった。

めんせつめんせつ。

今日は1日で2社面接。午前中は大阪で、夕方からは兵庫で。 久々の面接だったので、家を出る前から心拍数120くらいまで上がっていたけど、始まったら落ち着いた。その場になると肝が据わるのか? 午前中の会社は人事の方やぶちょーさんとも楽しくお話できたけ…

面談その弐

今日はキャ○ア○ンクとの面談。 こっちの人の方がなんとなく頑張って紹介はしてくれそう。 しかし、以前の就職活動時にお世話になった総合メディフ○ロと違って、紹介先とは面談ではなくて面接なのか? 前はどこも基本的には来てほしいというスタンスの上での…

面談その壱

アルゼンチンも花火も終わったのでファーマシストスクエアから人材紹介会社に登録し、早速面談。 今日はメディ○ルリ○ースさん。 やはり転居の多さがネックとなり、正社員としては紹介してもらえなかった。派遣会社の社員として勤務してみてはどうかといわれ…

びわ湖大花火大会

ままんのコネで、大津駅前の滋賀ビル9階の中国料理かすがでディナーコースと花火を堪能した。 以前に住んでいたところのご近所さんとも久しぶりの再開。ナカヨシくんは完全にストレンジャーだった。 コース料理は添加物などを使っていないので、やさしい味だ…

ただいま。

帰りは乗り継ぎ時間が短すぎて、あちこち綱渡りでもうだめかと思った。 金曜夕方のブエノスアイレスは大渋滞。リムジンバスが予定通り進まず、30分近い遅れだった。それでもなんとか1時間10分前に空港に到着。しかし、そこからは係員たちがのんびり。イミグ…

Cafayate最終日。

最終日にして一人でランチを食べられるようになった。 昨日とは別の店でEmpanadasとUmitasというものを注文。Umitasはプレートだがいいか?みたいなことをスペイン語で聞かれた。辞書ではとうもろこしで作ったケーキのようなものって書いてあったので、『ホ…

カンファレンスディナー

ここで特筆すべきことは、メインディッシュのステーキだけだ。 味はよかった。が、さすがに大きすぎた。多分300g近くあるんじゃないかな?半分だけ食べてごちそうさま〜。

Cycling

この日はナカヨシくんの研究会は午前中で終了。夜のカンファレンスディナーまで昼食と周辺をサイクリング。 ランチはEmpanadasとTamalesを注文。Empanadasはチーズのと牛肉のをもぎゅもぎゅ。想像していたものより小さい。けど、んまい。 Tamalesは肉や野菜…

ワインテイスティング

研究会会場のPatios de Cafayateはどうやらワイナリーがホテルもやっているというスタンスらしい。ワイナリー見学とワインテイスティングに参加してきた。寒空の下で製造工程の説明。早く、暖かい部屋でワインを飲ませてくれとおもいつつ辛抱強く説明を聞く…

ブラブラ

日中は一人なので、とりあえず街中をブラブラと散策。 アルゼンチンは冬…寒い。ただ、一年中ほぼ晴れていることが日中は救いだった。 肉屋でサンドイッチを売っているのを見かけて突入。ミラノ風カツレツをはさんだサンドイッチをテイクアウト。ちゃんとトマ…

La Plaza

初日の夕食はここ! 町の中心部(公園)周辺に飲食店がいろいろあったんだけど、中から生演奏が聞こえてきていて、とてもにぎわっていたのでここにした。 サラダと炭焼き肉のセットがAR$75(約1500円)、安い。 飲み物はとりあえず、Cafayateの白ワインといえ…

Buenos Aires→Cafayate

航空会社が用意してくれたホテルで熟睡した後、再び国内線のAeroparque空港へゴー。 今回は同じ便にナカヨシくんの同業者がいっぱい乗っていて、その中にスペイン語ペラッペラの人がいて、ホテルから空港へのタクシーの手配とかすげースマートにやってくれた…