2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

往路の途中まで

旅行中の日付に偽造して日記かきかき。 なかなか強硬な移動でしたな。 伊丹→成田→ダラスフォートワース→ブエノスアイレス・エセイサ国際空港までは飛行機。ブエノスアイレスでは国際線と国内線の空港がリムジンバスで1本なので、問題なく到着。 しかし、思わ…

Yo voy a Argentina.

ということで、明日からアルゼンチンのカファジャテにおでかけ。ちょうど無職なので、ナカヨシくんの出張に便乗。 伊丹→成田→ダラス→ブエノスアイレス→サルタと3回乗り換え、しかもブエノスアイレスでは国際線の空港から国内線の空港へ移動するというハード…

24日大阪コンレポ

コンレポというほどしっかりしたものではないです。

Beautiful World

初日にしてオーラス…。私の夏はあっさり終わってしまいました。 とりいそぎ、メモをなくさないうちにセットリストだけでもアップしておきましょう。 ネタバレしたくない方は、見ないでくださいね。

ようやく

DELLの新しいラップトップがやってきた。4年ぶりの日本語キーボード…なんかごちゃごちゃしている。そして、配列が少し異なるので使いにくい…。 ま、そのうち慣れるでしょ。 ひとまず、初期設定のままバックアップを取り、セキュリティソフトをインストール。…

焼きあなご魚卯

兵庫ってタコだけじゃなくて、穴子も産地らしいよ。どこか美味しいお店ないかなぁ?とぐぐってみたところ、市内に何軒か発見。そのなかで、一番家から近かったのが、食事処ではなくて販売専門の魚卯というお店だった。 お店で食べると高くつくし、ご飯を炊い…

さぬきへごー

神戸と香川って近いよね?ってことでうどん食べに行ってきた。 やっぱり琵琶県から大阪の渋滞にはまってたどり着くのに比べると格段に近い! どこのうどん屋にしようかね?って話をして、山越はもういいのでパス。 前回たどりついたときはすでに天かすしか残…

覚書

昨年のつくばマラソンでは『GIRLS RUN』という本にお世話になり、本の中の人とほぼ同じ5時間8分という記録だった。 今年は4時間半くらいで走りたい、そしてできれば本は買いたくない、ということで、コニカミノルタの5時間を切ろう!というサイトにお世話に…

アリスクリードの失踪

元町のバーゲンやらをうろうろしつつ、ミニシアター系の映画館を発見。ちょうど予告編をやっている時間だったので、なんの予備知識もなく突入。 登場人物が3人だけ、ほとんどの時間がフラットの中という圧迫感。そして、3人の駆け引きにドキドキ。 ふらっと…

神戸マラソン

うっかり神戸マラソンに当選してしまったので、冬からほとんど走っていなかった鈍った体を鍛えなおすべく、先日下会山公園までジョギングしてきた。 ・・・坂がきつい・・・。しかも暑い・・・ムリだ。 ということで、近所のトレーニングジムを利用することにした。1…