2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐夏コン

広島公演落選したのに、ステージの変更により全ての公演で追加の申し込みが可能って…。それなら当落案内をステージが決まって、確保できる座席数が確定してからにしたらよかったのに…。嵐くんたちは何も悪くは無いけど、こういう杜撰な事務所の体質は改善し…

やっぱり

夜に入ってから忙しくなってきた。それもこれも当直医が小児科医で、研修医が副直に入っているから。実質当直医が内科系2人、外科系1人なんだもん。その上、シリカゲルを口に入れただの、ポリデントをかじっただのってくだらない中毒問い合わせが相次ぐし。 …

9日毎

に回ってくる当直。今日は今のところ中毒患者も来てないし、患者自体もそれほど多くないので平和。 でも、こういう日に限って夜中に大忙しになることが多いからちょっと不安。 しかも、昨日4時間しか眠ってないので、すでにちょっと眠い…。

ゲームニッキ

ニノが舞台が終わったご褒美にスピーカーを購入した話題だった。とても高価なスピーカーを買ったと書いてあったので、気になったのでぐぐってみた。GENELEC 8030A…1本\55,000くらいじゃん。芸能人が高価というから、どんなものを買ったのかと思ったけど、思…

お祝い

ダブルブッキングした片方の用事は、知り合いの薬剤師の先生が某大学薬学部の学長に就任したお祝いと、もう一人の薬剤師の方がお隣の病院の薬剤部長に就任したお祝いだった。今後のことを考えると、あちこちにパイプは作っておいたほうがよさそうだしね

ダブルブッキング

超ショック!!今日「エデンの東」を観る予定だったんだけど、昼公演だと昨日akkoちゃんからメールが来るまで思い込んでいたので、夜公演だと知ってビックリ!!チケット取ったときのメールにはちゃんと『夜公演』って書いてあったのに、なぜか私の手帳には…

オムレツ

昨夜は約一年ぶりにお気に入りのオムレツ料理のお店へ職場の後輩と食べに行った。微発泡ワインをボトルであけつつ、カマンベールとモッツァレラたっぷりのオムレツ、パルメジャーノレジャーノたっぷりのシーザーサラダ、クリームコロッケ、海老とアボカドの…

泣く程のことか?

今、帰宅途中の乗り換え駅のホーム。近くに閉まった電車の扉を叩く女の子の姿が。再び開けてもらって乗り込みたいという願いも虚しく終わった模様。するとその子は突然泣き出した! 終電でもないんだから、また来るじゃん。それこそ3分後にくる新快速に乗れ…

チケット争奪戦

今日はコブクロのライブのチケット一般発売日。お天気悪いので、ぴあにも並びたくないし、ローソンで時間前からロッピーの前に陣取るのもめんどくさい。ということで、今回はe+で挑戦。とりあえず関西公演の中で最も人気薄そうな「滋賀県立文化産業交流会館…

エステ

と言っても顔の方。家から歩いて15分のところに隠れ家的なエステがあることを知ったので、早速行ってみた。ハイツの一室を借りて営業しているエステで本当に隠れ家だった。90分間でクレンジング、角質除去、フェイシャル&デコルテマッサージ、パック、メイ…

当たり?

昨日は当直だったんだけど、最近はやたらと救急外来の患者の多い日に当たっている気がする。5/2は41人、5/11は人数忘れたけど、日付変わってから朝までに11人、そして昨日は31人。ちなみに一昨日は12人しか来てなかったらしい。外来が忙しいと全くと言ってい…

当落案内

夏の嵐コンの当落が発表された。今年も大阪は全公演確保♪そして、オーラスの後に追加公演が発表されて、行く気が完全に無くなっていた広島公演は見事に外れた。ある意味ラッキー。きっと最終公演だからと広島を申し込んで、行く気が無くなったのに当たっちゃ…

ショック!

今日、コブクロのここにしか咲かない花の封を解いた。そして、歌詞カードの裏を見るとツアーの先行予約の案内。昨日の夜から今日の昼で終わってる…。買ったのは12日なのに、うっかり開け忘れていた私がどこまでも悪いんだけどさ。 ファンクラブ先行も忘れて…

交渉人 真下正義

思っていたよりよかった。スピン・オフ作品だけどどうかなって思ったけど、正直『踊る』より面白かった。電車を略奪した犯人と真下の頭脳戦が中心なので、司令室で行われるやりとり中心で動きとしての派手さはないんだけど。『踊る』は織田裕二と深津絵里が…

しりとり

当直明けの日のこと。Tower Recordsヘ行ったら、Vol.1がなかった…。しかし、そこは財布の紐がゆるくなっている私。Vol.1を予約して、Vol.2,3を購入。そして、まっすぐ帰宅して昼寝もせずにずっとDVD鑑賞。当直で夜中ほとんど徹夜状態だったのに…。そして、そ…

一週間遅れ

で見たDの嵐。智さんの髪の毛が落ち着いた茶色になってる♪金髪が伸びて、プリンみたいになっていて気になっていたのよね。落ち着いた髪色の智さん大好き。

マイブーム

ちょっと前からじわじわと来ていたのは自覚していたけど、それでも認めたくなくてごまかしてきたけど。 どうやら今、私の中では空前のワッキーブームが巻き起こっているらしい。 毛深い人苦手なのに…。 きっと明日の当直明けには、ずっと我慢していた「地名…

帰り道

乗り換え駅でのアナウンス。「○○線の線路内に子供が入ったため、すべての電車の運行を停止しました。このため、電車が大幅に遅れております。」と。そして、反対側のホームにはまさしくいまから終点へ行っており返してくる電車の姿が。これは2,30分遅れるな…

ピアス

今日、家まで送ってくれた仲良しの看護師さんが見せてくれた。へそピアスを開けたって。初めて実物を見た。皮膚科であけてもらったらしくて、キシロカインで麻酔をしたから痛くなかったって言うんだけど、14G(ゲージ)の針で開けたんでしょ〜?結構太いよな…

歓送迎会

今日は担当病棟の歓送迎会だった。妙になじんじゃってる私は、行きはDr.の車で会場へ向かい、帰りは看護師さんの車で家まで送ってもらってラクラク。ゲームでは5種類のものの混じった飲み物の中身を当てるものだった。タバスコ・日本酒・トマトジュース・ダ…

追加公演って

この夏の嵐コン、オーラスが見たくて当直明けで広島へ乗り込もうと申し込んだのに、代々木での追加公演が広島の後に決定してるじゃん。なんのために広島取ったか分かんないし。当たっても行くモチベーションが一気にダウンしてきた。まぁ、当たれば行くけど…

福知山線脱線事故

あいかわらず毎日報道されているけど、JR西日本の会社の体質の批判と、曲芸ダイヤを運転する運転士の大変さへと報道内容が変わってきてるな。駆け込み乗車とかで予定時刻を超過しちゃったら、運転士はその遅れを速度を上げることで取り戻さなくちゃならない…

今月のノルマ

『Twelve Y.O.』福井 晴敏 『川の深さは』福井 晴敏 『世間のウソ』日垣 隆 『黄金の島』(上・下)真保 裕一 『雪が降る』藤原 伊織 こうやってみると、最近微妙にハードボイルド…。

『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 』

数年前、イギリスに住むナカヨシくんから英語の勉強ということで1巻をもらった。当時は電子辞書を持っておらず、最初の10数ページで挫折。そして、電子辞書を買ったけど続きはまだ読んでいない。読み終わらないうちに、っていうか知らないうちに映画化されて…

Rebel without a reason

昨日のソワレを観劇。ジェームスディーンの映画を見たことがないんだけど、ニノも見てないっていうからいいかなーってまま劇場へ行ってしまった。だから、原作との比較はできないんだけど、映像と舞台がうまく組み合わさっていて分かりやすい内容だった。ニ…

連休前

昨日の当直は、私にとっては今までで一番処方箋枚数が多いものだった。外来処方箋41枚、外来注射箋13枚、入院処方箋101枚、入院注射箋189枚!これが土日一日での処理枚数だったらまだ余裕はあるんだけど、金曜日の17:15〜今朝まで、っていうか0:00くらいまで…

コブクロ

といえば、やっとライブのDVDを購入。水曜どうでしょうに負けないくらいの副音声。ずーっとしゃべりっぱなし。面白いんだけど、スコアブックも同じ日に買っちゃったもんだから、彼らのしゃべりを5時間近く連続して聞くことになって、さすがに疲れた。いや、…

ticket

TEAM-NACS全国公演 COMPOSER〜響き続ける旋律の調べの大阪追加公演のチケット発売日だった。店頭発売があるかどうか調べる気力がなかったので、電話での参戦。…やっぱり取れなかった。次はコブクロのライブに挑戦。先行発売の申し込み忘れちゃってたのよね。

ぐったり

昨日も暑かった。部屋の片付けを終え、DVDを見たり読書をしようとしたら隣から騒ぎ声が。どうやらお友達を呼んでバーベキューをしているらしい。ま、昼間だしうるさくても仕方が無いかと思っていたが、バーベキューから麻雀にうつりかわりさらに大騒音に。暑…