2012-01-01から1年間の記事一覧

落選続き

ワクワク学校、嵐フェス、嵐コンと3連敗。 そして、神戸マラソン、京都マラソンと計5連敗。 宮古島でも散々だったし、なんだか今年はついてない…。来月早々、嵐コンの一般発売あるらしいけど、FC優先予約でたくさんの人を落選させておいて、それってどうなの…

夏休み

かれこれ1ヶ月も前のことだけど、夏休みを取得して宮古島へ行って来た。 7月〜9月の沖縄は台風銀座。 毎日のように台風情報をチェックして、台風が発生していないことを確認していたのに、出発当日、空港へ向かっているベイシャトルの中で、ダイビングのガイ…

クレーマー

から名指しで本社にクレームが入った。先週の木曜日に発行された処方箋を持った患者(の母親)が今週の月曜日に薬局に来局。 その時点でジムジムが 「この処方箋は有効期限が切れているので調剤できません」 と断ったにもかかわらず、待合室の椅子に踏ん反り…

アラフェス

今思うと、他にも選択肢はあったと思うんだけど、コンサートで歌っているのを観た事がない曲、映像化されていない曲、智くんの声を楽しめる曲で選択。 シングル曲 truth Face Down とまどいながら カップリング曲 冬のニオイ 夏の終わりに想うこと 手つなご…

立ち飲みレストランREGATTA

自宅から歩いて20分くらいのところにバルっぽい店があると雑誌で見かけて突撃。 http://regattakobe.jimdo.com/ お店に入ったときは、一人しか客がいなくてちょっと不安だったけど、多分この店の19時入店は早かったんだと思う。 バスク地方の生ハムとか、ラ…

金環日蝕

昨日は代休を貰って、朝から一人金環日蝕撮影会だった。 前半は東の空にうす雲が広がっていたので、どうなることやらとヒヤヒヤしたけど、いつのまにか雲が晴れて快晴に。 この日のために減光フィルター買って、絞りやシャッタースピードも予習済み。 100枚…

しまなみ海道サイクリング

GW前半3連休、天気予報は晴天。暑くなる前に以前から計画していたしまなみ海道サイクリングを実行に移した。 私のチャリはただのクロスバイク(ルイガノ TR-1)、対するナカヨシくんのはロングライド用のロードバイク(入門機をカスタマイズ済)。 最初から…

ナカヨシくん入院

来週の月曜日にナカヨシくんが頚椎のオペを受けるために、昨日から私の元職場に入院した。 と言っても週末はやることがないので、担当医からのムンテラを受けて外泊なのだけれども…。 普段はこんなに長いオペになることはまれな脳神経外科。午後半休を取って…