2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

V902SH&V601SH

それぞれのボイスレコーダーのファイル形式の違いに立ち往生。V902SHのAMRファイルは、MIKSOFT Mobile AMR Converterというソフトで、あっさりWAVファイルに変換できた。PCで聴けるようにはなったけど、容量が10倍くらいになったけど、それはいいとして音が…

亡国のイージス

初日初回上映を見てきた。初日を見逃すと見に行かない傾向にある私…。あの長い映画を2時間の尺にまとめるのはなかなか厳しい気がした。原作読んでいたのでそれぞれの登場人物の背景を知っているので分かりやすかったけど、読んでいない人にはどうだろう?一…

人員不足

二日間の夏休みを終えて職場復帰すると、一人いなくなっていた。いや、ずっといなくなったわけではなくて、どうやら当直明けで自転車で帰宅途中に交通事故(?)で膝を怪我して動けなくなったらしい。いつまで休むのかもまだ医師の診断が下りてないので不明…

しゅーりょー

あっという間に私の夏はほぼ終わってしまった。 今日も仕事を休んで嵐コン。今日は天気がよかったので、お約束のパンフレット購入。あいかわらず大野くんの写真写りはびみょー。でもいいの。前髪あるし、金髪じゃないし、ましてや板前でもないから。 ここか…

湖西線一部不通

だけど最寄り駅は無事動いていたので、多少のダイヤの乱れはあるものの、問題なく大阪城ホールへ到着できそうな電車の中。 問題があるとすれば、電車の中で聞いているmp3プレーヤーから流れている音楽が、嵐じゃなくてスキマスイッチだということくらいかし…

Johnny's net

こんなことも掲載されるんだ。助かるわ。 【7/25(月)20:30現在】 7/26(火)公演は通常通り行います。グッズ販売開始予定は11:00です。ご来場お待ちしております。 *随時、最新情報をJohnny's-netにてご案内いたします。でも、14:30開演でグッズ販売が11:…

one

嵐コン初日、行ってきました。リハーサルがしっかりできていたこともあって、初日からしっかりとできあがっていた。間違ってもKinKiさんのような公開リハ状態なんてことはない。ただ、アルバム発売前なので、私は着うたで全てのアルバム曲のサビをダウンロー…

台風7号

なんだか北上してますね。このままでは嵐コン初日にぶつかってしまうんじゃないか?嵐が嵐を呼んじゃったらしゃれにならないんだけど…。っていうか、私、もしかして今年は台風に付きまとわれる運命?

ほぼ玉砕

10月の大野くんの舞台の当落確認が始まった。…私の名義で申し込んだ分は全滅だった。一緒に行くledaちゃんの分がかろうじて当選していただけ…。東京・大阪合わせて5公演・6口申し込んだのに…。とりあえず9月3日の一般発売前に劇団演技者やローソンで優先予約…

旅行記(3日目)

朝6時起床。雨は降っているけど風はやんでいたので、予定通り百果園へ。朝7時から開いているフルーツパーラーってなんだか不思議。そして、目的のマンゴーカキ氷にやっとありつけた。んまい!!今まで多分何回かは日本でマンゴーを口にしたことがあったと思…

旅行記(2日目)

朝目が覚めて、窓の外を眺めたら、8階にも関わらず舞い上がった木の葉が窓に張り付くほどの強風っぷり。実際、全ての空の便は欠航。「明日帰れるかしら?」と思いつつ、朝食はおとなしくホテルで取ることに。そこで友達がマンゴーがフルーツのメニューに無い…

旅行記(1日目)

遅ればせながら、今週の台北旅行について書いてみようかと。 17日、台風5号が接近するなか台湾の中正国際空港へ。今回はフリーのツアーという形の旅行にしたので、現地の添乗員さんが空港で出迎えてくれ、ホテルへ送ってくれた。前回は自力でバスを利用して…

レンジャー

今日の関ジャニ∞のサイトの更新、内心かなりドキドキしていた。末っ子の過去ログまで消されていたらどうしよう、とか。今日の末っ子の更新は無かったけど、名前自体はちゃんと残っていて良かった…。そして、大倉くんの今回の文章を読んだとき、電車の中だけ…

適齢期?

今日は高校のときの友達を夕食を食べに行ってきた。職場の最寄り駅が同じなのに、全然会っていなくて、年賀状に「今度食事に行こう」などと毎年同じようなことを書いていたのが、やっと実現した。友達は私と同い年なので、適齢期というものがあるのならば、…

がんばっていきまっしょい

NEWS18歳降板ドラマ代役に田口淳之介との記事。まぁ、NEWSの他のメンバーではまずいだろうし、他のジャニーズJr.で優等生な高校生ができるのって私の知っている限りでは彼しかいないと思うから妥当な線かと。ま、いくらダジャレがくだらなくても田口くんの長…

台風一過

とりあえず無事帰国。詳しいことはまた後日アップしますです。色々興味深くて面白い2泊3日でしたわ。pine33さん、いろいろ頑張ってくれてお疲れさま。楽しかったよ。またどこか行きましょう。また台北でもいいです。

台風5号

昨日から2泊3日で台北に旅行中…なんだけど台風5号が着々と接近中。今日一日かけて台湾北部、つまりこの真上を横断しそう。昨夜から雨脚が強くなり始めていて、テレビも特番を流してる。昨夜、部屋へ戻ったら「台風が危険なので、今日はホテル内でくつろいで…

内くん?

仙台で女子アナと一緒に飲酒して補導されたNEWSの未成年メンバーって? 正直、20歳まで飲酒を一切しないなんて真面目な人間はめったにいないと思うけど、芸能人って立場上、外で飲むのは自覚が足りないんじゃないかな?そして、周りにいた大人たちも、間違っ…

姑獲鳥の夏

公開初日、一回目の公演で見てきた。京極夏彦も水木しげる役で出演。原作どおりの関口にイライラ。カメラの撮り方で本当に眩暈がしそうだった。や、本当に原作読んでいても物足りなさは感じなかった。面白かったのよ。原作どおりで。大抵の映画って端折りす…

納涼会

今の職場での最後の納涼会へ行ってきた。珍しいことに、当直者である薬剤長と家の都合で参加できなかった上司の人以外は全員参加!初めてだわ、こんなこと。で、料理は中華。海老を使ったものとちまきが美味しかった。ふかひれのスープはちょっと濃かったか…

見つけた!!

これだな、発砲B-ZINの格納庫から発見。「ダンダラ、ダンダンダン!2」ってのが元々の作品になるらしい。これを今回手を加えたものが「幕末蛮風」になるのね。

三代目金田一

ほほぅ。亀梨くんですか、三代目は。どうしても堂本剛のはじめちゃんが原作に近くて印象強すぎるのよね。松潤はクールだけど妄想癖があるってキャラのはじめちゃんだったけど、実はあまり好きじゃなかった。亀梨くん自体はキライじゃないし、学ラン似合うか…

チケット到着

Johnny's netでは嵐コン大阪公演のチケットは明日到着って書いてあったのに今日届いてビックリ。私が確保した2公演は一つはスタンド後ろから2列目、もう一つはアリーナ。アリーナは背が低いからびみょーだなぁ。Iちゃんが取ってくれたスタンド真ん中辺りのが…

幕末蛮風

以下、サンケイスポーツの記事から抜粋嵐の大野斬る!鬼気迫る“吸血鬼”沖田総司役に挑む 人気グループ、嵐の大野智(24)が、10月3日から東京・新宿区の東京グローブ座で上演される舞台「バクマツバンプー〜幕末蛮風〜」(演出・きだつよし)で、2年ぶりに舞…

微熱続く

今日も朝体温を計ったら37.5℃だった。とりあえず動けるのでそのままお仕事へ。仕事中、時々くらっとすることはあったけど、なんなく乗り切ってしまった。そして、家へ帰って体温を計ると37.1℃…。仕事すると体温下がるのか?私…。それはそれでいやだなぁ。

滋賀県病院薬剤師会学術大会

朝から市内で最も遠いんじゃないかというくらい距離のある滋賀医大へ。せっかく仕事のない日曜日なのにぃ…。外は暑く、室内はクーラー効き過ぎ。で、帰ってきて頭痛を覚え、熱を計ったら37.5℃。やっぱり熱あるじゃん。昨日も今日も微熱が続いてる…けど風邪っ…

フライ,ダディ,フライ

初日、しかも初回公演を見に行った。そこまで期待していた…わけではなくて、初回公演くらい早い時間に駐車場に車を停めてしまわないと、シネコンの入った地元のPARCOは満車になってしまうから。そして、今週見に行ったのは、来週には同じ堤真一が全く別のキ…

サンフェルミン祭

スペイン・パンプローナの牛追い祭の正式名称ね。たしか例年、7月6日から9日間行われるはずなんだけど…。去年、藤村さんと嬉野さんが下見に行ったよねぇ。今年は行っているのかしら?どうでしょう班で。ミスターのニッキや嬉野さんの昨日の文章からすると、…

亮ちゃん♪

教室を出るときの振り向いた瞬間の亮ちゃんの笑顔に萌え〜。 10回くらい繰り返し再生したいくらい。

がんばっていきまっしょい

野球中継で延長したけど、いよいよ今から始まる。始まるけど当直明けで眠い。結局当直明けで帰ってきてから一睡もしなかったのよね。