適齢期?

今日は高校のときの友達を夕食を食べに行ってきた。職場の最寄り駅が同じなのに、全然会っていなくて、年賀状に「今度食事に行こう」などと毎年同じようなことを書いていたのが、やっと実現した。友達は私と同い年なので、適齢期というものがあるのならば、若干過ぎちゃっているんだけど、どうやら結婚願望が強いらしい。でもねぇ、なかなか紹介してあげられるような人っていないのよね。今回も、食事していたら声をかけてもらえないかなぁと期待していたらしいけど、女の子好みの店を私がセレクトしてしまったがために、周囲は女の子ばかり。次回はもうちょっと男の子の比率の高い店を選んでくれとの指定。了解、考えとくよ。比率が高くても、出会いにはつながらないと思うが…。