2015-01-01から1年間の記事一覧

炭やき 黒丸

平岸ゴールデン街が7周年記念をやっていたので、久々の訪問。 普通の居酒屋よりは高いけど、間違いないお味で、珍しい地酒も飲めるお店。 お通しは獺祭で漬けたいくらとなめこの茶碗蒸し のどぐろの刺身 ミスジのステーキ 牛タンのステーキ イギリス産ブルー…

十勝岳望岳台

この時期はエゾナキウサギは冬の間のエサを集めるためにせっせと働くらしい。ということで、今月も十勝岳望岳台へごー。 台風23号通過後で、天気はともかくすごい風。エゾナキウサギは風がキライらしいので、見られないかもしれないけど、冬の間の食料をせっ…

居酒屋HIRO

以前、平岸の海幸で働いていた人が独立して、10/1にようやくお店をオープンさせた。別海パイロットマラソンも終わったので、つくばマラソンまでの間にと思い訪問。 まずは刺身盛り合わせ、オープン記念で半額アブラカレイ、活〆ボラ、生アジ、スズキ、イワシ…

第37回別海パイロットマラソン

神戸マラソンとつくばマラソンの保険にと申し込んだマラソン。 つくばマラソンの先着申し込みに成功した時点で、私の中では42.195kmペース走の練習と完走賞の新巻鮭、開会式で配られるアイスと牛乳が目的に。 あくまで練習なので、気楽に。 前日の昼過ぎのひ…

空白の1年半

やばい、1年半も日記サボってる。 ついTwitterでつぶやいたり、画像をアップして済ませていたのが悪かった。 ギリシャ旅行記でも書こうかと思ったけど、記号とかの使い方もすっかり忘れてしまってる。 一から覚えなおさないと。