2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リウマチ勉強会

門前の病院の医師による勉強会だったので、処方上の目新しいことは何一つなかった。でも、自分が読み取っていた処方意図と医師の考え方が合っていたことが判ったので一安心。 いろいろ面白い画像が見られたのは病院以来だった。病院だと医師と一緒にしょっち…

続き

週末休んでいる間に、ツムラ23の在庫が尽きていた。ツムラ100は本日3箱納品あり。モーラステープL40mgも560枚包装が1箱入って、なんとか首がつながった。

震災の影響

チラーヂンSはあすか製薬が早々にニュースリリースして、卸のMS経由で情報が来たからある程度確保したり早期に分割調剤で対応し始めることができたけど、あまりきちんと公表してくれない製薬会社があるので非常に迷惑する。 まぁ、患者の生死に関わらない薬…

デジタルパーマ

名前は以前から聞いたことがあったが、やったのは初めて。 っていうかストレートじゃないパーマ自体が非常に久しぶり。 店員さんに「ロットで巻くパーマって久しぶりですか?」 と聞かれて思い起こしてみたら、最後にカールするタイプのパーマをかけたのは高…

Brasserie 2Plats

今日は私と大泉洋さんとGreeeeNのHIDEさんなどなどの誕生日だった。東日本大震災の犠牲者の身元確認作業に追われているHIDEさんには申し訳ないけれども、それはそれ、これはこれなので、前夜祭として昨日ナカヨシくんとディナーへ。 つくばセンターに程近い…