2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

諸手続き

のためにまずは市役所へ。転出の手続きをさっくりと済ませ、保険証の記載内容変更の手続きへ。そもそも市の職員だったので、職員課へGO。そこで市町村共済組合へ行ったほうがすぐできることを教わった。「それはどこですか?」「県庁のほうになります」とい…

観劇

今日はバクマツバンプーを観劇。芸術ホールはグローブ座とはかなり舞台も客席も違うので、そういった違いも含めて楽しんできました。ご一緒したledaちゃんは号泣。私もうるうるきながら観ました。前回観た22日夜公演よりも今日の方が良かった気がする。大阪…

ほんじゃに

今週のほんじゃにを遅ればせながら鑑賞。滋賀県で芋堀りしたり栗拾いするエイトメンたち。大したことしてないのに可愛いったら。栗拾いしていたときの亮ちゃんとやっさんの妙なテンションの高さに癒されてしまったわ。

実家に帰らせていただきます!

ということで、帰ってきました。車で中央道を6時間かけて。そして10日ぶりにインターネットができる環境。いいねぇ、ニッキをキーボード入力できるって。携帯で打つのに比べて、ダンゼン楽だもの。

Aの嵐

D→Gへリニューアルしたばかりなのに、すでに相葉ちゃんのAの嵐やりたい病が発症してる(苦笑)。

ほんじゃに

東京で見られるのはテレビ神奈川で、2週遅れか。今放送しているけど、バスケ前編。琵琶県にいるときに、もう見たって。

バクマツバンプー

昨日は一般発売のチケットをなんとかゲットできたので、ジャニファンではない友達と観劇。 大阪公演もあるのであまり詳しくは書けないけど。1幕は笑いありアドリブあり下ネタありの75分であっという間。特に坂本龍馬役の京さん暴走。そして最後に2幕に繋がる…

UHF

仲介業者に確認したときには、VHFしかアンテナが付いていないと言っていたけど、テレビをつないでみたらUHFも映った。 東京MXは入ったので、どうでしょうクラシックは見られる♪ だけど、テレビ埼玉が入らない。テレビ神奈川は入ったのにぃ。 どうしよう、ほ…

くるまでGO!

0時前に実家を出発して、一路東京へ。ETCの深夜割引を使えるだけ使って清水まで行き、そこからは一般道。ついうっかり高速へ戻り忘れて、箱根を攻めるハメになった。 無事に新居に到着したものの、何もないのでカーテンや照明、日用品を買いに行って、大掃除…

香川へGO

ということで、東京へ行く前にナカヨシくんと讃岐うどんを食べに行ってきた。お互い実家にいる上に、有効な運転免許証を持っているのは私一人。朝4:35起床、5:10出発でナカヨシくんをお迎えに上がったあと、香川へ。ETC割引を使おうとあごぎなまねを多用し、…

特捜部

今日のゲストはV6の長野くん。「どこまでがアイドル?」の質問に対して、「いつまでもアイドルでいたいんですけどねぇ。」と。いやいやあなたはアイドルですよ。「東山くんのように永遠のアイドルでいたい。」と。確かに。錦織さんは?の質問に対しては「ノ…

お花

今日のテレホンショッキングはm-flo。ロビーに飾ってあるお花の中に翔くんからのがあるのを私は見逃さなかった!

ドリボ

一般発売の情報が発表されたけど、どうしようかなぁ。せっかく東京住まいになることだし、一回くらい見たいなぁ。亮ちゃんは1/12〜の参加ね。それでもお稽古にあまり参加できないんじゃないかな?ハードスケジュールであることは変わりないのね。社長の内く…

11年

今日で智さんと町田さんが事務所に入って11年。長いような短いような…。

生い立ちシリーズ

エイトの連載でヨコが続けている生い立ちシリーズ。今日、エイトのトップページを開いたら『緊急投票!!横山裕生い立ちシリーズの行方はいかに!?』なんてものが出ていた。 私はもうちょっと読みたいなぁ。中学生になって、事務所に入るあたりまでは続けてもら…

還暦祝いその2

父の還暦のお祝いでF1のチケットを取ったのは4月のこと。その後、父はF1に備えてデジカメを購入し、私のプリンタを使っていた。でも、このプリンターは引越し先へ持っていくの。そうすると父はお店プリントをしなくちゃならなくなるのよね。でも、どうやらお…

花より男子

予告編観た〜!主題歌聞こえた〜!!ポップな感じだった。智さんの声が目立ってたな、サビ。

WISH

やっと発表された嵐のニューシングル。予想していたとおり、ドラマ『花より男子』の主題歌。ただ、一部で噂されていた『BEST FRIEND』というタイトルではなく『WISH』になったのは何故?そして、なんだか連動特典の応募ハガキが初回限定盤に、応募券が初回通…

書類

賃貸契約書類を一日で全部そろえてナカヨシくんの荒廃くんちへ発射。つかれた。

がん専門薬剤師

今朝のNEWSでやっと一般に公表された新たな認定制度。現在、私が満たしていない条件は論文と学会発表だけなんだよな。やっぱり当初の予定に戻して、論文書かせてもらえそうな病院に就職しようかしら?うーん…。とりあえず日本病院薬剤師会の会員資格は来年6…

とんぼ返り

無事に次に住む部屋が決まったので、とんぼ返り。住民票とか源泉徴収票とか連帯保証人にサインもらったりとか、家に着いたらやらなきゃならないことが山積。自動車保険も変更しなくちゃ。

落ちた

先週受けた会社からお見送りとの報告がリクルートエイブリックから届いた。理由が『やる気を感じなかったから』らしい。 経験したことの無い分野に関して自分を過大評価出来るほどの自惚れはないし、やる気があることを自分ではアピールしたつもりなんだけど…

返事待ち

先週受けた就職の採用試験。二次面接に進めるかどうかの連絡がまだ来な〜い。一週間程度で連絡するって言われているんだけど、先週木曜日に受けたからそろそろお返事をいただいてもいい頃なんだけどなぁ。一応、プロバイダのメールは携帯に転送されるように…

お部屋探し

また今日も朝から新幹線で東京へGO。一日でさくっと適当な物件が見つからないかなぁ。

1リットルの涙

そうか!1話の高校受験シーンでは亮ちゃんは中学生役かぁ。さすがに中学生には見えなかったな。実際の中学時代のお姿を知っているだけに…39kgだったころの亮ちゃん。それにしても、この作品って20年近く前の実話を基にしているけど、今後どうなるんだろう?…

ってことは…

やっぱり冬コンはないってことかな?通常ならNEWSの日程で嵐コンだもの。ちょっとずつずらしながら、名古屋公演を入れればやれないことはないだろうけど。嵐くんたちの待遇の悪さを憂いてしまう。

年末年始

そして、家に帰ってJohnny's netを見て唖然!!亮ちゃんを殺す気!?ドラマは今回はずっと東京での撮影だし、出番自体も『がんばっていきまっしょい』よりは少ないから楽かもしれないけど。年末にクリパ、年始にNEWS、そしてNEWSとしての公演の日の午前中に…

嵐山

あいにくのお天気の中、午前中は嵐山へ行ってきた。嵐くんたちは以前に買っていたので、今回はエイトのお写真を見繕いに。Jr扱いだから嵐くんたちほど枚数が多くなくてよかった。大人買いしやすい。ということで大倉くんを一通りとめちゃめちゃかわいいやっ…

ダンボール

引越しをできるだけ安上がりに済ませたいので、朝から前の職場にダンボール箱をもらいに行ってきた。輸液の箱とかシップの箱とか10個くらいもらってきたので、これで十分なはず。ただねぇ…これを引っ越し業者や宅配便で送るとなると、ちょっとイヤかも。注射…

会報

嵐くんたちの会報が来ました。が、会報だけで新しい案内関係は一切無かった。いよいよ、本当に冬のイベント無しか?二宮さん、異様に暇そうだよ。せめて大宮SKでZeppレベルの会場でゆるーい感じのイベントやってくれないかなぁ。