還暦祝いその2

父の還暦のお祝いでF1のチケットを取ったのは4月のこと。その後、父はF1に備えてデジカメを購入し、私のプリンタを使っていた。でも、このプリンターは引越し先へ持っていくの。そうすると父はお店プリントをしなくちゃならなくなるのよね。でも、どうやらおうちでプリントしたいみたいだったので、プリンターを買ってあげることにした。私が使っていた機種はCanon PIXUS iP4100で、黒が顔料インクと染料インクの2種類入っているので、モノクロ印刷のときのにじみが避けられるのが目当てで購入したの。だから、それほどデジカメプリントのことは考えていなかった。まぁ、それなりにきれいにプリントできるけどね。で、父はEOS KISSを持っているのでちょっと私のプリンターでは力不足なんじゃないか、と。で、発売されたばかりのCanon PIXUS iP7500をプレゼント。これで、予算の10万円は使ったので、お父さんの還暦祝いはおしまい。次は4年後の母の還暦祝いだな。