2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

欠勤

今月から働き始めたばかりなので、有休が発生してないのよね。一昨日夕方から胃がむかむかして、昨日からは胃の痛みや背中の痛み、微熱が出てしまった。そして、今朝もその症状が続いたため、たまらず仕事を休んでしまった。部屋でおとなしくしているなら大…

愛人1号

ナカヨシくんが3日間のスキー旅行から帰って来た。そして、旅行中ずっと一緒だった荒廃くんと早速チャット。怪しすぎる…。

本日発送

ジャニとものnanahaちゃんからお願いされていた番組をやっと編集し終わった。ただCM抜いたり、確実にいらないところをカットするだけなんだけど、なかなか時間が取れなくて。とりあえず、本日発送いたしました。

スキンヘッド

やっと公表されたニノの単発ドラマ。「少しは。恩返しができたかな」というユーイング肉腫で若くしてこの世を去った東大生北原和憲のお話。抗癌剤治療により脱毛するので剃っちゃうシーンで、実際にスキンヘッドにしたらしい。ニノの坊主頭は天城越えで見た…

ウーエン・イ・ウースト

onちゃんこと安田顕さんと音尾琢真さんの二人がTEAM NACSから客演するっていうので、よく内容も調べずにチケットを取ったのは去年のこと。開演直前に会場に到着すると補助席、階段にまでお客さんが入っている!すごい人気だなぁって思いながら観劇しはじめた…

まるで

拷問のような一日。今日も一日立ち仕事。その後、区薬剤師会年賀会というものに参加させられた。ホテルのバンケットルームだったんだけど、立食パーティー。味はまあまあだったんだけど、さすがに昼食後から8時間立ちっぱなしは辛かった。特に、VIPな方々の…

祝!初優勝!!

野洲高校すごいなー。決勝戦は後半の途中からしか見られなかったけど、本当に面白いサッカーをするチームだったわ。二人続けてのヒールパスとか、なんか玉離れが異様によいので、見ていて面白いのよね。ただ、スローガン(?)が『野洲からレボリューション…

クリスマスプレゼント

私からナカヨシくんへは、アイルランドで日本国内では発売していない色のバーバリーのカシミアマフラーをプレゼントした。しかし、私へのプレゼントはこれといったものが無かったので、のびのびに。そして、やっと昨日買ってもらった。裏に毛がふわふわに付…

仕事始め

やはり初日は比較的暇だった。そして、その後は新年会。系列店全員参加で50人近くに。自己紹介をさせられたり、社長の息子と話をしなくちゃならなかったりで疲れた。そして、地元の駅についてみれば、最終バスしか残っていない上に30分待ち。22時過ぎでバス…

お借りしてます

うちの両親はインターネットをしないので、実家を離れるときにADSLの契約を切ってしまった。なので、本来なら実家に戻るときにノートパソコンを持って帰ってきても無意味なはずなんだけど、そこは諦めの悪い私。誰か近所のヒトがワイヤレスネットワークを利…

あけおめ

あまりちゃんとみんなに転居ハガキを出さなかったけどちゃんと転居届けは郵便局に出しているので、実家には一通の年賀ハガキも来ない。これで、東京に戻っても一通も無かったら泣くけど。