お借りしてます

うちの両親はインターネットをしないので、実家を離れるときにADSLの契約を切ってしまった。なので、本来なら実家に戻るときにノートパソコンを持って帰ってきても無意味なはずなんだけど、そこは諦めの悪い私。誰か近所のヒトがワイヤレスネットワークを利用していて、しかもそれにセキュリティの設定し忘れているかもしれないと思って持って帰ってきてみた。
予感的中!
ワイヤレスネットワークの検出をかけると非常に弱いながらも2つのオープンアクセスなネットワークを発見。ただし、残念なことにあまりに弱すぎてつながらず。今日までは接続することができずにほとんど諦めていたんだけど、最後の悪あがきで家の中をうろうろしていたらつながるポイントを発見。しかも父の書斎という絶好のポジション!
というわけで、このニッキはそのネットワークをお借りして書いていたりする。ごめんなさい、ありがとう。