2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

折り紙

先週の木曜日にInternational women's groupで折り紙を教えた。といっても、正確にはアシスタントだったので、レクチャラーの方のお手伝い程度。一枚折りの箱と6枚で作るユニット折り紙の箱を作った。今回もあんまり喋らずに、やって見せるだけという逃げ腰…

FREESTYLE AROUND JAPAN

大野くんの個展の全国開催が正式に決まりましたね。ドーム公演と連動する形での開催はありがたいです。が、しかし前よりもはるかに厳しい抽選方法。どうすればいいのかしら?コンサート日や土曜日は普通に応募が集中しそうだけど、平日の変な時間もそれはそ…

お散歩日和

今日は本当に久しぶりに一日中お天気。そこで、近くにある遺跡を見に行ってきた。地元の地図に『Bearpark(Remains of)』と書かれていて、ちょっと気になっていた。ネットで調べたけどよく分からなかったので、とりあえず現地に行けば何か説明が書いてあるか…

帰国

ようやく来月の一時帰国の飛行機を予約した。なんか同じ日程なのに、値段が上がったり下がったりしていたから、最安値になるのを1日何度もオンラインでチェックしてた。なんか外貨の値動きをチェックしているときみたいだった。

謎はすべて解けた

って気分だった。嵐の夏(?)コン、大阪公演が5/16・18で17日にやらないのはなぜ???って思っていたんだけど、働きものの翔くんの新しいお仕事の関係だったのね。 『北京五輪バレーボール世界最終予選』メインキャスターおめでとー!!5/17開幕、会場が東…

chilly and frosty

テレビでBBC NEWS24を付けっぱなしにしていて耳にした、天気予報での言葉。もう4月も後半に入るのにぃ。 去年の今頃は毎日天気がよくて暖かくてお散歩日和だったのに、今年はいつまでたっても寒くて天気が悪い。

テレビ

先週末、ナカヨシくんがテレビを買ってくれた。1年3ヶ月ぶりに家にテレビのある生活。といっても、JSTVとかには加入しないので、こちらの放送しか見られないのだけど。 ただ、こちらのテレビは日本よりも充実していて、ただで見られるチャンネルが28もあった…

当落確認開始

こちらの朝、Johnny's netで確認したときにはまだ当落確認開始できるって書いていなかったけど、どうやら当落確認できるようになったみたい。 で、早速、大阪公演をご一緒するなっちゃんからメール届きました。とりあえず18日の公演は当たったとのこと。よか…

キターッ!

16日、初回公演も無事にチケットが取れたと連絡がありました。やったー!嬉しいっ! 東京公演は正直サービス多いし、オーラスはアンコールがいっぱいあったり、名残惜しさや感動がいっぱいだけど、もしもどれか1公演しか観られないなら、私は初回を選ぶなぁ…

winterly days

わびしいとかではなくて、普通に冬のような日々って意味で。 今朝、カーテンを開けたらそこは雪国だった。週末から真冬に逆戻り中のダラム。一面の雪化粧にビックリした。

一人でできたもん。

スーパーマリオブラザーズ、初めて一人で☆3つ&オールクリア達成♪いつもW8-4の3つめのコインだけが取れなくて、ナカヨシくんに取って貰っていたんだけど、今日初めて自分で取ってクリアできたの。これでやっと卒業できる。

春なのに…。

4月に入ったというのに、今日はとても寒かった。雪や霰が降っていた。もうウールのセーターとか片付けちゃったので、できればこれきりにしてもらいたい。

四捨五入

今日からは四捨五入で40歳。うわぁ、40歳って重たい響きぃ。でも、ナカヨシくんみたいに、「18歳と○○○ヶ月」みたいな悪あがきはしないの。 それにしても、不惑まであと5年かぁ。何もできていない自分にプレッシャーを与えるわ、この年齢。 あ、誕生日おめで…

Paella

先日、City Centreの調理器具店で小さなパエリア鍋を発見。Newcastleのデパートで見かけたパエリア鍋は大きすぎて諦めたところだったので、即購入。 そして、今日の夕ごはん。ナカヨシくんにパエリアを作ってもらった。 創作料理好きのナカヨシくん。マッシ…

今週の一言

J-web 嵐サイトのあれ。今日だけ違う言葉に変わってたねぇ。うそだと分かるネタだったけど、あれって犯人は潤くんよね?先に『智』って出てきたときは、智さんにしては微妙なネタだなぁと思って、そのあと、潤くんの名前を見て、「あぁ、犯人は潤くんか。」…