2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TO LET??

引っ越してきて数日後、家の玄関にTO LETの看板が取り付けられた。私とナカヨシくんは「誰か出て行く人がいるんだねぇ。」なんて話をしていた。私たちが住んでいる物件は通りに面しているドアには鍵がかかっていて、普段は住人しか入れないようになっている…

英会話

ダラムへ来てはや二週間。先週末に近郊のNew Collegeなるアダルトスクールで英語の勉強をしようとインターネットのアプリケーションフォームから申し込みをしてみた。が、しかし何の音沙汰もない。連絡先に携帯の番号を記載したので、ドキドキしながら待って…

紳士のクニ

毎日ジメジメしているのかと思いきや、ほとんど毎日晴天。ただし、昼間の時間が短いのでなかなかやる気がでない毎日。不動産屋との待ち合わせが時間通りに行われたり、SAL便が思わぬ速さで届いたりと紳士のクニではありえないことが次々と起こっていた。しか…

凱旋コン

1部2部両方入ってきました。「明日の今頃は機上のヒトだなぁ」などと感慨深い思いを抱きながら。セットリストを書いている余裕がないので、渡英してからの更新になりそうです。もしかしたら書き忘れたままになってしまうかも。智くんの足は相変わらず羽根が…

荷物

預け入れ荷物があっさり20kg突破。すぐに使う羽毛布団を持っていこうと思ったら意外と重たい。しかし、もっていかないわけにはいかないのでがんばってほかの荷物を減らし、機内持ち込み用のかばんにパンパンに詰め込んでなんとか調整。これで心置きなく嵐コ…

ようやく

冬物の洋服をSAL便で出せた。

静岡

母方の祖父母のところへ出国前にご挨拶。3年ぶりくらいかしら?仕事が忙しくてなかなか行く暇がなかったからねぇ。そして、二人とも危ないと言われていながら、意外と元気。もうしばらく大丈夫そうだ。

明けましておめでとうございます。

…ですが、まったくすっきりと新年を迎えられていません。東京から戻ってからずっと片付けの毎日。昨日も今日もまったく家から出ることもできてないし。唯一のなぐさめはカウントダウンコンサート。キンキと一緒に歌う大野くん、マッチさんの曲に合わせて踊る…