2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐コン大阪公演

今年は結構いつまでもマイナーチェンジを行っている嵐くんたち。横浜公演でもう決まりかと思いきや、まだまだ改善されていた。発売前の「Kissからはじめよう」は横浜公演ではAメロ→Bメロ→サビだったんだけど、これではサビが来るまで何の曲か分からない。サ…

里帰り

普段父は軽自動車を使っていて、もう一台のRV車を私が東京で使用している。そして、8月になると両親がキャンプへ行くので車を返さなくてはいけない。今回は嵐コン大阪公演に便乗して返却することに。最初はちょっと仮眠して深夜0時過ぎには起きて出発するつ…

嵐コン in 横浜

初めての横浜アリーナで、いきなりアリーナセンターど真ん中。メインステージがほとんど見えないので、モニターで鑑賞。しかし、すぐ隣をトロッコが、上をジャニーズムービングステージが通る席だったのでそれなりにラッキー。でも、あれだね、ジャニーズム…

嵐コン初戦

昨夜は3時半まで本を読んでいたにもかかわらず、今朝は7時起き。私の嵐コン初戦です。振り替えられちゃっと朝10時からの公演。楽しみだけど、昼には終わっちゃうってことを加味すると、なんてモチベーションの上がらないことか。しかも眠いし、自業自得だけ…

Bistro CUCINA PAPA

地元のイタリアン。昔は阿佐ヶ谷にあったのが去年くらいに移転してきたらしい。イタリア料理の店といいながら、パスタやピザしかメニューが無いお店も多いけど、ここはきちんとしたイタリアン。なんだか素材にやけにこだわっている感じが。パンも自家製。今…

電車遅延

朝から電車が遅れてる。新宿で荷物をはさんだまま走行したためのドアの確認と、吉祥寺で誰かが非常ベルを押したための真偽の確認。余裕を持って自宅を出ているとはいえ、くだらないトラブルで電車が遅れるのはイライラする。田舎ならともかく中央線なんて2,3…

三連休

前の仕事のときは当直をしていたこともあって、祝日を結構気にしていたんだけど、今の仕事になってからは全然気にしていなかったのよね。で、今週末が3連休だということに気が付いたのは今月に入ってから。ナカヨシくんの石垣島土産のマンゴーがとても美味…

O教授退官記念パーティー

私が院生だったころは助教授だったんだけど。今日はO教授の退官記念パーティーに参加。助手のヒトから参加要請メールまで貰っちゃ、不参加ってわけにもいかない。しかも、数少ない大学院卒だし。同期は育児が忙しいお年頃だからか、めんどくさいから不参加な…

ARASHIC

もちろんのことながらフライング買い。DVDはLa tormenta 2004以降がお気に入り。曲の合間にソロ曲のダンスがダイジェストで入っているのが、微妙に不満。ダイジェストで入れるくらいなら、全部入れて欲しい。そして、いつものことながら大宮SKは完全に割愛さ…

ダイエット

食事制限はほぼできた。2回だけうどんを食べたけど、米での炭水化物は全く摂取せずに一週間すごせた。ただ、ワールドカップと暑さと仕事のせいで異様に疲れがたまっていたせいで、一度も走らずじまい。テレビでお腹をへこませるエクササイズとかやっていたか…

南米

のチームが一気に消えちゃった。睡眠時間2時間しかとらずに見てしまった、フランス対ブラジル戦。そういえば、私がテレビで最初に見たワールドカップは1986年のメキシコ大会。準々決勝のブラジル対フランス戦でPK戦までもつれた後、フランスが勝利。まさかの…