三連休

fuente2006-07-16

前の仕事のときは当直をしていたこともあって、祝日を結構気にしていたんだけど、今の仕事になってからは全然気にしていなかったのよね。で、今週末が3連休だということに気が付いたのは今月に入ってから。ナカヨシくんの石垣島土産のマンゴーがとても美味しかったので、台湾マンゴーが食べたい!中華料理が食べたい!って思って台北へのツアーを検索したけど、全然ダメ。キャンセル待ちにも入らないって言われた。それなら涼しい釧路へ逃げよう!と思ったけど、北海道へのチケットは取れそうだったけど、肝心の釧路での宿泊施設が押さえられずにこれも断念。
遠くは無理だなってことで、結局横浜へ行くことに。中華料理が食べたい!ってことくらい叶えたい。そして、飛行機代なども浮いたので、みなとみらいのホテルを予約。ナカヨシくんにもちゃんと泊まる場所を説明してから予約したのに、どうやら右から左だったらしい。桜木町が近づいたときに、「ホテルの場所分かるの?」と聞かれた。「分かるよ。だってロイヤルパークホテルってあの一番高いランドマークタワーの上の方にあるんだもの」と答えると、急に窓にへばりつき「ほー!!」と食い付いてきた。ヤッパリキイテナカッタノネ。58階の窓から見下ろすとヒトが本当にゴミのよう。
しかし、とても暑かったので、涼しくなる夕方まで部屋でゴロゴロしたのち、中華街へ。横浜中華街は四川はとても少ない。最初は有名処でいいかなって思って「重慶飯店」へ行こうと思っていたけど、「景徳鎮」というところに変更。結構、容赦なく辛い。ンマイ。翌日はアメリカが発祥の地らしいアイスクリーム屋に開店前から並んで食べた。美味しいけど、かなり甘い。まあ一度食べたらもういいかなって感じ。銀座のHOKKAIDO ミルク村の方が飽きない。
その後は、Queens Squareのバーゲンをちょっと覗いた後、横浜高島屋でCLUB HARIE B-Studioのソフトバウムクーヘンを買って帰って来た。やっぱり美味しい。