2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タミフル

新型インフルエンザ対策に有効ということで、国がタミフルの備蓄目標を2500万人分と定めた。夏場にロシュはインフルエンザ対策としてWHOに300万人分を寄付したけど、今回の2500万円分は国が中外製薬から買い取っているのかしら?夏場からずっと上り調子の中…

あと1週間

ナカヨシくんを昨日見送ったわけだけど、私自身も来週からアイルランドへGOなわけで。冷蔵庫にあるものたちをとにかく片付けてしまわなくてはならない。先週、実家から父が作った野菜がたくさん届いていたのも食べちゃわなくちゃならないのよね。 ということ…

うとうと

とうとうやってしまった。気が付いたら東小金井。武蔵小金井で降りて引き返すはめになった。ちょっとうとうとした隙に降りる駅を乗り過ごしてしまった。でも二駅で済んでよかった。だって乗ってた電車『河口湖行き』だったんですもの。

ダイエット

新しい仕事に就いたら痩せるかと思いきや、全然痩せない。やっぱり当直とか無理してないからだろうな。夕食も結構しっかり作っちゃってるし。 ナカヨシくんが今日からいないので、ダイエット開始。私はどうも炭水化物を摂ると太るタイプみたいなので、主食抜…

バタバタと

今朝はナカヨシくんは5時、私は5時15分起き。ナカヨシくんが6時17分のNEXに乗るため、運転手さんをしてきた。仕事までにもう一度眠ったら遅刻なのでこうやって時間つぶし。

訂正

ナカヨシくん曰く、オンラインで申し込んだけど、B&Bからの返事はまだきていないとのこと。しかも『10軒くらい簡単に断られる』らしい。やっぱりイギリスと日本でまた宿探しなるのかしら?

ようやく

昨夜ナカヨシくんの出張二日前にして、やっとその後合流するアイルランドでの宿泊先が決まった。なんだか忙しくて落ち着いて二人で決める暇もないままギリギリまできていたので、内心はまたネットで日本とイギリスでやりとりして決めるのかと思っていたけど……

しまった!!

やることなくてつまらないから、ついうっかりうたた寝していたら日付が変わってしまっていた!もう2時じゃないの。 智さん、25歳おめでとう!! 9時7分狙いはまた寝過ごしたらまずいのでやめておくわ。

紅葉

さっきテレビで見ていたらBS hiで嵯峨野の紅葉生中継を2時間やるって予告が流れていた。うちは見られないからそもそも関係ないけど、紅葉をテレビでそんなに長い時間やってなんの意味があるんだろう?ハイビジョンってところと嵯峨野ってところに意味がある…

どうすっかな。

ドリボのセゾンカードアメックスの特別先行予約の案内が来た。電話予約受付が28日あたりで、当落確認が12/3…。一応電話するだけだしやってみるかな。当たったらもうけものだし。

WISH

嵐くんたちの握手会をあっさりとパスした私。開始時刻には起きるどころか惰眠をむさぼっていたような…。そして、夕方からやっとCD聴きました。今、家にはステレオが無いので久々にPCで聴いていたんだけど、それぞれの時間がソフト上に表示されるのね。最初、…

beautiful game

来春、翔くんの単独初主演舞台が決まりましたね…またミュージカル、またジョーイ・マクリーニが振り付け担当。どうすっかな〜1公演くらいは申し込んでみようかなぁ。正直、ミュージカルの翔くんってどうよ?って感じなんだけど。

握手会

さっきJohnny's webから嵐の握手会の案内が来た。明日、朝から幕張ですか…。めんどくさいからいいや。『WISH』は初回限定盤も通常盤も買っちゃってるし、今更会場でまた通常盤を買ってもねぇ。 というわけで、初めて参加できそうな握手会だけどパスだな。

コーヒータイム

今日は帰りにケーキを買って帰ったので、夕食は控えめに。お魚を焼いて、筑前煮を作っただけという低カロリー、高タンパクな食事。 そして、ケーキのお供にはコーヒーということで、ナカヨシくんがカプチーノを作ってくれていた。なんか他にも明日の夕食用の…

初出勤

やっぱり緊張していたのか、夜中に目が覚めたり、明け方目覚ましがなる前に目が覚めたりしちゃった。とりあえず余裕を持って出勤。初日だからちゃんとしないとね。 前の病院では患者向け説明書をあまり付けていなかったので、同じ棚に入っているものは分かる…

あぁぁ。

明日からとうとうお仕事が始まってしまう。私、人見知りするし、人の名前覚えるの苦手なのに今度の職場は調剤薬局にしては人多そうだし緊張するなぁ。人前で発表するのとかは全然平気なのに。今朝なんて微熱はあるわ動悸はするわで、これは風邪じゃなくて精…

WISH

嵐くんたちの新曲。『花より男子』で流れているときから予感はしていたけど、智さん全パート歌いっぱなしだ。ハダシの未来以来かしら?歌っていないときの翔くんとニノの振りというかお遊びカワイイ。

誕生日プレゼント

を買ってもらうためにナカヨシくんと吉祥寺へ。ナカヨシくんは無印のパジャマを買い、丸井でシザーバッグを買った。私はポールスミスでベロアのジャケットを買ってあげた。来月誕生日のナカヨシくんのプレゼントがどうして大泉洋と同じ誕生日の私の分よりも…

脱専業主婦

というわけで、あっさりと次の仕事が決まった。今日、次の勤務先の調剤薬局で面接をし、前の年収よりは下がるけれども置いてある医薬品も1800種類と多いし、大学病院の処方箋が多いためか先発品がメインみたいだし。薬剤師数が11名と前の病院よりも多いので…

ふとしたギモン

VodafoneはTU-KAとショートメールなら電話番号でやりとりできるんだけど、先月TU-KAがKDDIに吸収されて、いずれはauと合併するらしいけど、そうなるとやっぱりその瞬間から電話番号でのやり取りはできなくなるのかしら?

調剤薬局

東京都内の調剤薬局が人手不足という噂は本当に本当だったんだなぁと実感。ハローワークで300件、薬剤師専門の人材紹介サイトで700件超の求人が上がってくる。今日は人材紹介会社で面接。担当者はたくさんの資料を山積みにしていた。処方箋枚数がある程度あ…

暗い

台所の蛍光灯が切れたので、新しい蛍光灯を買ってきた。買ってきて付け替えた…のに付かない。うーん…。

就職活動

年始から働き始めようと思うので、そろそろ動き始めなくちゃ。来月は実質2週間しかここにいないので、今月中に決めるところまでこぎつけたい。ということで、薬剤師専門の人材紹介会社に登録。最初は直接エントリーしようかと思ったけど、東京都内で調剤薬局…

食器棚

新居に引っ越して2週間。実家から持ってきた食器類が異様に多く、しかもどれも使っているので必要なので置き場に困ってきた。備え付けの棚に食器を優先して置くと、調味料をごちゃごちゃと残りのスペースに押し込むことになったりして。日々調味料も増えてき…

どうしよう。

そして、旅行が突然決まってしまったために、12月10日にオーチャードホールで行われる坂本龍一のピアノコンサートに行けなくなってしまった。

とりあえず

来月のダブリン行きのチケット確保。どういうところか全く無知なんだけど。アイルランドってIRAしか思い浮かばない。

DEUX LIMONS

吉祥寺公園口のお店。マスカルポーネのシュークリームが人気商品みたいなんだけど、シュークリームに367円はちと高い。ということで自分では作れないシャルロット(420円)にしてみた。洋梨が入ったムースは結構お酒が効いていた。味はまあまあ。ただ、底に使…

ふたたび上京

琵琶県での用事が一通り済んだので、自宅へ戻ることに。地元のおいしいパイシューを買おうとケーキ屋の開店時間まで待っていたけど、なんと今日は定休日。10時まで待ったのになんてこったい。まぁ、下調べしなかった私が悪いんだけどね。いつまでも実家にい…