初出勤

やっぱり緊張していたのか、夜中に目が覚めたり、明け方目覚ましがなる前に目が覚めたりしちゃった。とりあえず余裕を持って出勤。初日だからちゃんとしないとね。
前の病院では患者向け説明書をあまり付けていなかったので、同じ棚に入っているものは分かるから取るんだけど、別の場所にあったりすると気づかなかったりで、くだらない過誤を何回か。ま、教えてもらってないから仕方が無いんだけど。でも、調剤スピード自体はどうやら速いみたい。他の人に言われた。初日からすごい速いですねって。前の職場の戦場と化した薬局で毎日仕事していれば、どうやったって早くなると思うのよね。でも、調剤以外のこまごまとした仕事を教わっていないので、処方箋が来ていないときが暇で暇で。歩いているとしんどくないけど、じっと立ち止まっていると脚がしんどい。ま、そのうち慣れるでしょう。