コーヒータイム

今日は帰りにケーキを買って帰ったので、夕食は控えめに。お魚を焼いて、筑前煮を作っただけという低カロリー、高タンパクな食事。
そして、ケーキのお供にはコーヒーということで、ナカヨシくんがカプチーノを作ってくれていた。なんか他にも明日の夕食用の鶏料理を作ってくれていたので、電子レンジのチンって音がしたのを合図に台所へ行ってみた。すると、なにやら小さなカップにミルクを入れたものを持っていた。そこに白い粉を加えていたので鶏料理用かと思って、「何作ってるの?」と聞くと、「カプチーノ用のミルク」とそっけない返事。でもね、私にはその光景はどうみても『カプチーノ用のミルク』を作っているようには見えなかったの。だって我が家には甘い白い粉はないんですもの。私が和食を作りやすいように砂糖は三温糖。もしかして、ナカヨシくんに限ってそんな凡ミスするなんて考えられないけど…聞いてみた。「なんで塩入れてるの?白いよそれ」「!!!!!」という反応。やっぱり間違えてたんだ。よかった〜聞いてみて。というか覗きに行ってみてよかった〜。大人な味のカプチーノなんて飲みたくないもの。
ちなみにナカヨシくん側からの視点ではこういう感じ。http://tatary.tdiary.net/20051117.html