2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

海とぅ島

家から歩いて10分くらいのところにある『海とぅ島』という沖縄料理の店へ行ってみた。 実は私、沖縄へ行ったことが無い。そして沖縄料理といえばナカヨシくん土産の豆腐ようと、ぱぱん土産の泡盛と、ままんが作った自己流ゴーヤチャンプルのみ。 とりあえず…

お仕事見学

“めんせつ その弐”の薬局を見学してきた。 自動錠剤分包機はなかったけど、一日の一包化患者数が3人程度なので、まあいいかな、と。電子薬歴だし、職員のヒトの雰囲気もよさげ。みなさん若干おっとりしている気がするけど。 問題は自転車通勤が×なことだな。…

わかめちゃん

ちょっと髪の毛が長くなってきたので、サイドを軽く短くしてもらおうと思い、近くの美容室を探索。 かわいい雰囲気の店があったので、予約していないけどカットをお願いできるかと聞いたところ、快い返事が。これですっきりするわん♪と思いながら待つこと数…

ダラムだ!

ひみつのアラシちゃんを見ていたら見覚えのある風景が。新しいイギリス一のノッポさんが街中を歩いているシーン。あれは私が2ヶ月前まで住んでいたダラムだ。 ただし、背景に映っていたピザハットはもうなくなっているので、あの映像自体は1年位前のものだと…

めんせつ その参

ここは準社員を募集中の薬局。自動錠剤分包機がちゃんとあったし、調剤棚は薬効別だったので好印象。掃除、発注、薬品充填は委託のヒトたちがやってくれているらしい。無駄な雑用が少ないのはとっても良いことだと思う。薬袋は手書きで、電子薬歴は未導入。…

めんせつ その弐

今日のところも好感触。首を縦に振ればすぐに働けそうだけど、休日がなぁ。 年間公休120日あるし日曜休みだけど、祝日は店開けてるらしいしー。GWとか9月の5連休がなくなっちゃうのはイタイ…のかなぁ。よくわからん。 とりあえず、保留。

銀座満喫

2年以上ぶりの銀座。 とりあえず、スパイスピエロとHOKKAIDOミルク村は外せない。2年以上行っていなかったのにミルク村の店員さんが覚えていてくれた。さすが!客商売!! 銀座に行っても、高級店は完全スルーで、伊東屋、ZARA、MUJI松坂屋店、UNIQLO銀座店…

Happy Birthday!!

翔くん、27歳のお誕生日おめでと〜。ネクタイも自分で結べるようになったらしいし、着実にオトナの階段を昇っていっていますなぁ。

歯医者

以前、つくばに住んでいらした方に教えていただいた歯医者へ行った。 2年間以上検診を受けていなかったので、かなりドキドキ。昨夜も4時間しか眠れなかったり、歯に関してはかなり小心者。 今日行ったつくばヘルスケア歯科クリニックは予防歯科に力を入れて…

恐ろしいものを

見てしまった。1ポンドが120円を割っている。史上最安値じゃないのかしらん?

テレビ雑誌

とりあえず表紙を飾っているTV LIFEだけ購入。短期集中連載のTVステーションはどうしようかなぁ。 今のところイヤイヤやっている役どころだから、どれもふてくされていたり引きつっていたりするのよねぇ。もひとつ購買意欲がそそられない。 魔王のときはビジ…

めんせつ その壱

薬剤師を募集している店舗のうち、家からおそらく一番近い店舗を経営する会社と面接してきた。 大学病院前の店舗は充足しているらしい、残念。 処方箋枚数自体は一日50〜60枚程度だけど、新しい店舗で、外国人の利用者もいる店舗で勤務してくれる薬剤師を募…

うたおに 第1話

冒頭の暴走シーンと主題歌のリピート地獄。配達中のダンボールをヒラリと飛び越す姿があまりに華麗で。台車+ダンボールでハードルよりも高くなっているのに、ヒョイって。

ひさびさの東京

やっぱりヒトが多かった。 大学時代からの友人と秋葉原で集合。友人を待っている間にまたヒトに道を聞かれた。地図があれば、日本中どこにいたって答えてあげられるけど、地図がない状態では自分が目的地に正しく到着することでいっぱいいっぱい。「すみませ…

Believe/嵐 | 曇りのち、快晴/矢野健太 starring Satoshi Ohno

とりあえず、初回限定盤と通常盤ともに予約完了。 朝から智くん、番宣頑張ってますねぇ。今夜の第一話が楽しみ♪ 矢野健太として歌っているってことは、いつもの大野くんよりも若干ロックバンドのボーカルっぽく歌っているのかしら? 番宣のバックで流れてい…

とうろくとうろく

人材紹介会社その参に登録した。 早速電話がかかってきた。「病院がいいけど、難しかったらつくば市内の調剤薬局がいいんですけどぉ」と言っておいた。 この紹介会社の求人情報には自転車で通えそうな範囲の薬局がいくつかと、最寄の病院が載っているのだよ。

しゅーしょくかつどー

さっき、登録している人材紹介会社その壱と面談してきた。 第一希望が病院と書いておいたんだけど、ひとつも紹介されなかった。 その上、つくば市内の薬局も難しいと言われた。 大学やら独立行政法人やら製薬会社の研究所がたくさんあるせいで、薬剤師免許を…

MORGEN

洞峰公園の北側の洞峰通りには小洒落たお店が立ち並んでいます。 つくば初心者なので、「え?なんでこの通りに集中?駅やバスターミナルから離れているのに?」と思ってしまうのですが…。 そんな私の固定概念はさておき、今日は近所のMORGENというパン屋に行…

魔王DVD

本編はそのうち…ということで、とりあえず特典映像だけ見た。智くん演出部分のインチキ臭さがたまらない。 そして、私のHDDに残っている未編集の魔王はどうしましょ?DVDの方が9:16だし、画質もいいから消しちゃおうかなぁ。

歌のおにいさん

テレビ朝日のトップページのバナーに「俺が歌のおにいさんになってしまうまで あと8日(彼女が最近冷たい…)」って書いてある。これって日替わりなのかしら? 「なってしまう」ってところがらしくていいなぁ。 共演者に丸山くんがいるのねぇ。あら?11月26日…

萌え死にそう

先日、ソルト&ペッパーミルを買った。 ナカヨシくんと一緒に行ったキッチン用品店で初めて見たときに萌え死にそうになって以来、ずっと気になっていたもの。 ただ、お値段が若干お高いので、「プレゼントとして貰うのはいいけど、自分で買うのはナシだよね…

相変わらずな智くん

雑誌を立ち読みしていたら、今回のドラマのことについて触れていた。 マネージャーさんか誰かに「ギター弾ける?」と聞かれたとき、「ぜんっぜん弾けません」みたいなことを言ったら、後日「ボーカルになったから」と言われたというもの。 V6のメンバー選び…

手続きいろいろ

保健所に薬剤師届出票を提出に逝ってきた。届出義務を怠って、始末書を書いたヒトを知っているだけに、こういうものの締め切りは守らなくては。 それから、ゆうちょ銀行で住所変更。 ついでにキャッシュカードの再発行を依頼。というのも、以前使っていたク…

就職活動

その前に。ということでスーツ買いました。9年ぶりに。ただいまパンツの裾上げ依頼中です。 ああいうフォーマル(?)なスーツのパンツもローライズになってるのね。 時代の流れを感じてしまいました。

あけましたね。

もうすっかり明けきっていますね。本年もよろしくおねがいします。 年末年始は実家に帰って、片付けしていました。2年分の雑誌の整理でほとんどつぶれてしまったと言っても過言ではないくらい。 本当は実家に残してきたクロスバイクをきれいにして持ってくる…