MORGEN

fuente2009-01-11

洞峰公園の北側の洞峰通りには小洒落たお店が立ち並んでいます。
つくば初心者なので、「え?なんでこの通りに集中?駅やバスターミナルから離れているのに?」と思ってしまうのですが…。
そんな私の固定概念はさておき、今日は近所のMORGENというパン屋に行ってみました。
ここは名前の通り、ドイツで修行した方が開いているパン屋だそうです。
本当は主食パンを買えばよかったのですが、ブランチとして食べたかったので、惣菜パンばかり買ってしまいました。
玄米のカニクリームリゾットが入ったおやき風のパンはちょっと私の口には合わなかったのですが(そもそもパンと米を同時に食べるってのがちょっと抵抗があったかも)、そのほかに買った、ピロシキ風のパン、フレンチトースト、レンコン入りのパン、ソーセージのクロワッサン巻きはどれもとてもおいしかったです。
たいてい、おいしいものを食べたときって、写真撮り忘れちゃうんだよなぁ。
ここのパンは生地がおいしい気がしました。
今度はパン・オ・ルヴァンとかバゲットとか食パンとか生地の味を楽しめるものを買ってみようと思います。