2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

履修修了

みずほの村市場に併設されている蕎舎という蕎麦屋。 前に行ったときは普通のそばしか食べなかったので、今回は十割そばを食べるべく突撃。開店15分後にはすでに入店。 十割そば、もりそば(外二)、そばがきを注文。 そばがきは忙しいときは受けられないこと…

歌のおにいさん

1日遅れで入手しました。本編はおいおい観る事として、とりあえず特典映像だけざーっと。 メイキング映像で、他の出演者たちのクランクアップのシーン。大野くんはまだ撮影があるからか、その日の撮影がなかったのか、完全に私服。一目見て私服と判る私服。…

ひみつの嵐ちゃん

放送当日とはいえ、放送前にその日の放送内容と結果を紹介してしまうのはいかがなものか、と。

おっかいもの

記念すべき私の生誕記念日に財布を紛失したナカヨシくん。あれから3ヶ月、ようやく先週末、誕生日プレゼントをいただきました。 パイロットの万年筆。他のメーカーも以前からいろいろ物色していたんだけど、全体的に太かったり、派手だったりでなかなか気に…

知らないうちに…

本人も知らないうちにナカヨシくんが准教授になってる。 ナショナルジオグラフィックのニュース記事なんだけど。初期の銀河、存続の決め手は暗黒物質 多分、元々の英語版ではナカヨシくんのカタガキは正しかったんだと思うの。でも、それを日本語に訳したヒ…

ぐろーばる

んふふ、ずっと前から欲しかった包丁買っちゃった。やっぱり切れ味が違う。

そばの里 奴庵

たぶん家から一番近い蕎麦屋。昼ごはんは何度か食べに行ったことがあったんだけど、夕ごはんは初めて。前日までに予約が必要というそば懐石を頂ました。 蕎麦豆腐、出し巻き卵、鴨の燻製、巣篭もり蕎麦、季節の天ぷら、十割そば、そばぜんざいのコース。めん…