おっかいもの

記念すべき私の生誕記念日に財布を紛失したナカヨシくん。あれから3ヶ月、ようやく先週末、誕生日プレゼントをいただきました。
パイロットの万年筆。他のメーカーも以前からいろいろ物色していたんだけど、全体的に太かったり、派手だったりでなかなか気に入ったものが見つからなくって。いいなぁって思ったものは一桁数え間違えであってほしいようなお値段だったり。
そんな中で見つけたこの万年筆は胴軸部が細めで形もモダンで私の好み。しかも、日本のメーカーなので、日本語が書きやすい。
「これがほしいです」とお強請りして買っていただきました。
仕事では使う機会はないけど、お気に入りの筆記具を持てば、おべんきょーとかのやる気がおきる…はず。