2009-01-01から1年間の記事一覧

風邪です、多分。

日曜日に喉が少し痛いなぁと思って、十分に睡眠をとるよう心がけているんだけど、一向によくならない。鼻づまりと咳、今日は一日頭も痛い。手元にある薬を適当に組み合わせて飲んでいるけど、あまり効果が見られない。そして、熱は平熱〜微熱の間。 ガツンと…

最高の人手

昨日は開局以来最高の受付枚数だった。そしてやはり混雑をかぎ分ける能力があるのか、ボスは休み。しかも、元々のシフトではなく歯医者を理由に他のヒトと交代してのお休み。 開局時間中に薬歴はおろか、患者からの問い合わせ電話の回答すら記録できない混雑…

BEST ARTIST 2009

わぁ〜い!!久々にテレビでTruth聴けた♪髪型がちょっと領さまっぽくて素敵。

本日公休日

約半年振りに水曜日が公休になったのに、団地の配水管清掃で午後から自宅待機。今、ようやく清掃業者の方が見えて作業終了したけど、中途半端な時間。…そしてこれを書いているこの瞬間、地震でおうちが揺〜れ〜て〜る〜。

宿題くん

今週の宿題くんは久々、大野くんがいっぱい喋ってたなぁ。翔君への「あんた」呼びといい、大宮SKの小芝居といい、見所満載でした。 それに!!なんといっても大野くんの手のアップがいっぱい!! ねじり箸が矯正されて正しい持ち方になったことで、より大野…

VS嵐

GACKTさまカッコイイ!!指輪もらえるんじゃないかと予想はしていたものの、プレゼントの仕方が素敵。指輪をプレゼントされて抱きつく智くん。その後も左手の薬指にしっかり指輪を付けてムフムフしているあのカワイイ生き物はなんだ?ペシッとたたいてやりた…

Happy Birthday!!

智くん、お誕生日おめでとう。今年は日本で、平日で、お仕事しているので生まれた時間のお祝いはできませんでした。 20代最後の1年が智くんにとってすばらしいものになりますように…。 個人的にはソロコンとか連ドラとか見たいけど、智くん自身としては忙し…

マイガール

久々に大野くんと相葉ちゃんがシングルで二人一緒に歌うパートが多くて嬉しい。この二人の声質って全然違うけど妙に合うと思うのよね。 今日のMステ、大野くんの髪の毛がだいぶ長くなった気がするのは私だけ?ちょっと領さまに近づいている気がする。かなり…

祝!満10歳!!

おめでとう、そしてありがとう。 これからもよろしく、どーぞ。 というわけで、今日から11年目に突入ですが、変わらず見守っていきたいと思っています。 いやー、なんかもう一生分の運を使い果たしたんじゃないかって気分。 東京ドームのモアチャンス、もち…

地道

という言葉がやっぱりとても似合うグループだなぁ、と。 今週はなんだかとても忙しくて毎日残業。嵐★Challange Weekは録画はできているけど、全然追いつけない。4chに気をとられていて、他のチャンネルのレギュラー番組の予約を忘れそうになっていました。 …

おなかいっぱい

昨日は4時間ぶっ続けで嵐祭り。ひみつの嵐ちゃんは特にリピートしてないけど、VS嵐はクリフクライムのリピート地獄に突入中。 軽やかに壁を登る姿、グリップをめいっぱい高いところに差し込もうとするときの少し険しい表情、腕力で昇りきった後の晴れ晴れと…

健康診断

都内の指定クリニックまで公休日を利用して健康診断を受けに行かなくてはならないうちの会社。 めんどくさいながらも3年ぶりの健康診断でちょっとドキドキ。 クリニックに到着すると受付のおねーちゃんに 「オプションで血液検査と心電図もできますけど、ど…

ナカヨシくんの運転手さん

今朝は5時に起きて成田空港まで運転手さん。今日からナカヨシくんは地中海のド真ん中でバカンスではなくけんきうかい。 でも、セレクトした洋服がどれもこれもバカンスっぽい。いいなー、適当な服装で学会とかけんきうかいに参加できる物理屋さんたちは。

智くん入所日

智くん、15周年おめでとう。きっと町田さんとメールか電話のやりとりをしていることでしょう。 日本一控えめなリーダー、これからも勝手に癒されたいです。ところで、翔くんのスペシャルドラマが決まりましたね。ニノは映画、松潤も来年のスペシャルドラマが…

GANTZ

ニノ&松ケンで映画化ですか。奥浩哉って大昔、かわいい表紙にだまされて鈴木くんと佐藤くんが出てくるホモ漫画をうっかり買ってしまって以来手を出していなかったわん。 ヤンジャンのサイトで絵を見てきたら、ちょっと男らしくなっているけど主役の見た目は…

マイガール

何とか滑り込みで初回限定盤と通常盤の予約完了。新★堂さん、あっという間に予約枚数終了したみたいで、間に合ってよかった。

がっくり

Arashi Anniversary Tourのすべての当落確認が終わり、私の10周年はどうやら国立ですっかり終わってしまっていたことが判明。 全然チケット取れない。なんかにわかファンに持っていかれているんじゃないの?って気になる。東京・名古屋ともに外れでがっくり…

DVD「5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009」

ほとんど全てのPV持っているはずなのに、『曲間の撮り下ろしお楽しみ映像』と『“animation film of Believe”の約11分に渡るフルバージョンを収録』のうたい文句に踊らされて、ついAmazonさんでポチッと押してしまった。 今日は福岡公演ですね。ケガなくみん…

祝10周年&Arashi Anniversary Tour 5×10 in 国立競技場セットリスト

なんやかんやで結成10周年。こんなに大きなグループになるなんて思っていませんでした。 といってもずっと見ている立場としては、嵐くんたち自体がそれほど変わったようには見えないんだけどね。 あいかわらずユル〜イ感じだし、ギュッってなってイチャイチ…

また釣り

ラジオで釣りばっかりしてるのはよくないと思って絵を描き始めたって言っていたのに。絵を描いているのをアピールしつつ釣り行ったぞ、あの男。 しかも、後輩のニッキでばらされてるし。

あ〜あ。

約3ヶ月ぶりの水曜休みだと楽しみにしていたのに、うちの薬局長が体調不良で病院に行きたいから変わってくれだって。 病気を持ち出されると断りにくいじゃん。 大学のときの友達と遊ぶ約束してたのにぃ。

うーむ

最近、右目の下瞼がしょっちゅうピクピクする。そして、昨日からは胃もイタイ。睡眠は取れているはずなのに体のだるさも一向に取れない。 うーむ、しんどいな。

お台場

ナカヨシくんのおともだちの結婚式二次会に参加。会場はお台場。10ン年ぶりで、あまりの変わりようにビックリ。前に行ったときは「踊る大捜査線」で湾岸署が空き地署と呼ばれていたのに納得したくらい空き地ばっかりだったのに、なんか様変わりしていた。 新…

国立 最終日!

いつぶりかしらぁ?誰かのお誕生日に参加するなんて! みんなから松潤への誕生日プレゼントはアディダスのオレンジのブルゾンwith全面スパンコール!! たぶんこれだな、ADIDASとJEREMY SCOTTとのコラボのやつ。これって女性用なのかな? それはさておき、今…

5×10 2日目

14時まで仕事して、その足で行ってきました!国立!! 16時前には着いたものの、グッズ売り場へ向かう列のすごいこと!グッズ売り場がどこかわからないまま、挫折して会場入りしました。 今回は、相葉ちゃんファンのYOUさんとご一緒。 セットリストは一応作…

個別指導

なんとか無事に終わりました。 昨日15時に処方箋と薬歴を揃える20人分の名簿が静かにFAXから吐き出されてからが大仕事。 患者さんの処方箋と薬歴をすべて探し出し、印鑑、入力確認、疑義紹介の不備の有無のチェック、保険請求が妥当かどうかをチェック。 こ…

夏バテ

なんとかクーラーを買わずに日本の夏を乗り切りつつある今日この頃。職場はクーラーが効いている分、休日の日中の暑さでかなり消耗してきている気がする。 今年は日照不足とか行ってるけど、ダラム帰りの私には十分太陽はまぶしい。 夏バテの上になんとなく…

初体験

母親から電話がかかってきた。「詐欺のハガキが届いたわよ〜」って。 財務省のHPでも紹介されている『日本管理事務局』ってところからのハガキらしい。 ↓こんなやつ。 http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/directmailrei14.pdf実家に送ってくるところが甘過…

またまた地震

なんだこの頻繁な地震は。やっぱりナカヨシくんは守護神だったのか?

また地震

今日は公休なのに朝5時に起きちゃった。静岡のおじいちゃんたち大丈夫かなぁ…。