個別指導

なんとか無事に終わりました。
昨日15時に処方箋と薬歴を揃える20人分の名簿が静かにFAXから吐き出されてからが大仕事。
患者さんの処方箋と薬歴をすべて探し出し、印鑑、入力確認、疑義紹介の不備の有無のチェック、保険請求が妥当かどうかをチェック。
これがまたみごとに不備だらけ。だからちゃんとしようって就職したときに言ったのに〜。
通常業務が終わってから昨日は22時まで点検し、今朝は7時に出勤。担当者が会場へ向かう昼過ぎまでの間、通常業務と平行して最終点検作業。
そもそも保険調剤にうるさいところに勤めたことがあるのが私だけという今の店舗。他の人の目をすり抜けたチェックを私の目は拾ってしまう。おかげで出発直前までバタバタ。
担当者が出発したあとは通常業務に専念できたけど、忙しかったので調剤と投薬に忙殺されて、服薬指導記録を書き始めたのは店舗を閉めてからでした。二日間で9時間の残業。
これを機に、みんながもうちょっと必要事項を漏らさず記録できるようになるといいのだけど。
ふー疲れた疲れた。
あさってには嵐くんたちに会えることを励みにがんばったようなものだもの。