2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

窓口業務

今日から薬局の窓口業務に参加。今までの経験があるからか、本来なら新人のうちは処方入力だけをするはずなのに、いきなり受付、処方入力、疑義照会、投薬、会計を一気に教わり実践することに。医師への疑義照会や患者への服薬指導は全然問題ないけど、処方…

アサリちゃん

帰りの電車から見かけた光景。アサリちゃんがゴミ箱から雑誌をあさっていると、スーツ姿のおじさんが読み終わった雑誌を直接アサリちゃんに渡して談笑していた。ヒトから直接もらってしまって、アサリちゃんのあいでんてぃてぃは保たれるのだろうか?ゴミ箱…

あわあわミルクティ

最近のお気に入り。カプチーノを紅茶でやってみただけなんだけど…。ミルクティを入れる要領で紅茶を入れて、ミルクを泡立てて加えるだけ。おやつっぽくて好き。

鮨処しんや

ナカヨシくんが職場の人に勧められた寿司屋へ。武蔵境駅北口から徒歩3分くらいのところ。あまりにひっそりとした佇まいでうっかり見落として行き過ぎちゃった。店内は小奇麗ですっきり。なにがすっきりってメニューも値段も書いてない。回っていない寿司屋に…

EXTRA STORM

仕事帰りに友達と新橋駅で待ち合わせ。今日は4ヶ月ぶりのナマ智さん♪スタバでちょっと腹ごしらえをして、いざッ、Zepp Tokyoへ!会場に到着すると、会場前はブロック別のすごい行列。とりあえず先にグッズの携帯ストラップと写真を購入。ライブフォトはカッ…

お誕生日

そうそう、今日は実家に置いてきた愛猫の10歳のお誕生日。あいたいよ〜。

満身創痍

初スノボで全身筋肉痛とあちこち痣だらけ。いろいろあったけど書く気力がない〜。ということで、ナカヨシくんが書いたニッキへゴー。

チョコレートシフォンケーキ

バレタライカンデーのため(?)に久々のお菓子作り。せっかくなので、ココアじゃなくてちゃんとチョコレート入りのシフォンケーキにしてみた。ナカヨシくんはふわふわ好き。 17cm型のシフォンケーキ用 材料 卵白 5個 砂糖 30g 湯 65cc チョコレート 110g サ…

目的地に到達せず

今日はスノボデビューのはずだった…。朝5時半に起きて6時に出発。いざ湯沢へ!のはずだったんだけど、大泉ICに近づくとすでにほとんど動かない車の列。予定変更して、川越ICまで一般道で行くことにしたんだけど、同じことを考えていた人が多くて一般道ものろ…

忘却のかなたへ

『白夜の女騎士』のFC優先申し込み締め切りが今日だということをすっかり忘れていた。腸炎起こしたり、スノボ初挑戦に向けての準備とかしていたら、うっかりすっかり。一般発売を狙ってもいいけど、蜷川さんだし松潤だし、どうでもいいかなぁ。

蕎麦激戦区

らしいうちの近辺。深大寺というお寺の近くは、『深大寺蕎麦』の店がたくさん立ち並んでいる。そのほかにも、あちこちに蕎麦屋を見かける。ネットで調べたところ、歩いて10分ちょっとのところに、この界隈では美味しいと評判になっている『地球屋』という店…

竜の字

仕事帰りに竜の字武蔵境店へ行ってきた。先日、ナカヨシくんが食べに行って美味しかったって言っていたので。この店は青森産地鶏を毎朝直送で取り寄せる『地鳥専門店』らしい。メインは焼き鳥。とりあえず焼き鳥コースを注文した。串6本と特製スープで1600円…