EXTRA STORM

仕事帰りに友達と新橋駅で待ち合わせ。今日は4ヶ月ぶりのナマ智さん♪
スタバでちょっと腹ごしらえをして、いざッ、Zepp Tokyoへ!会場に到着すると、会場前はブロック別のすごい行列。とりあえず先にグッズの携帯ストラップと写真を購入。ライブフォトはカッコイイのに、どうしてポスター撮影の合間の写真は写りが悪いんだろう?顔またむくんでるし、二重あごなものも…。
気を取り直して会場に入ると、すでにいっぱい。チケットの番号に関わらず、端の方で見る羽目になっちゃった。
そしていよいよ開演!しかし、ライブはなぜか中学生のときのジャージ姿で、Gの嵐で嵐内で流行ったエアギター。ギター、バイオリンなどの楽器だけに留まらず、犬やF1、エアー、笑い声などのシュールなものまで。15分くらいエアーシリーズと小芝居が続いた。そして、おかまの屋台店主“サミー”とのかけあい映像の後、やっと歌い踊り始める智さん。
曲はWalking in the rainから。
今回はオールスタンディングだったので、荷物をロッカーに預けてしまいセットリストが書けなかった…(:_;)
確か、Easy Crasy Break Down、ブレゾンのときの曲と続いたはず。プレゾン曲が聞けたのは本当に嬉しかった。長年のファンのツボを突いてくる選曲。シングル曲からはサクラ咲ケ、PIKA★★NCHI、WISH、言葉より大切なもの。アルバムからはROMANCE(松潤・相葉・櫻井パートは客とのかけあい)、できるだけ、テ・アゲロ、Oneツアーのときのみんなのソロ曲のパクり。実際に踊ったのはニノと松潤の曲。松潤のはデフォルメしすぎだったけど、怒られなかったのかしら?その他は、新しいオリジナル曲、翔くんとの合作の俺達のソング、一昨年の夏コンソロ。
久々にジャズダンスも見られたし、振り付けは今回も智さんだったので、らしい踊りが見られて満足。
アンコールのいま愛を語ろうのバラードバージョンは圧巻!鳥肌たっちゃった。
ソロコンで再確認したこと。抜群の歌唱力とイマイチのMC。喋っているときの滑舌の悪さやぼんやりしたキャラクターと、歌っているときのギャップがいいんだけどね。