2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

au by KDDI

日本では今日からCM放映開始らしいね。私はauのサイトで壁紙をちゃっかり入手しました。なんか前3人(翔くん、松潤、ニノ)は同じような髪型なのね。そして智さん、お顔がちょっとふっくらさん?

Carrot soup

トルコへ行ったときに国内線の機内誌に載っていたニンジン特集のレシピのひとつ。特にトルコ料理という感じでもないけど結構美味しかったので、覚書としてここに残しておこうと思う。いつまでも裏紙に殴り書きしたまま放置プレイもどうかと思うので。serves …

巻き起こってるの?

今年に入ってから嵐くんたちの嬉しいニュースが次々と入ってきている。特に、今まで少ないなぁと思っていたCM起用が、去年あたりからどんどん増えていることにびっくり。幅広い層からの支持が得られるようになってきたってことなのかな?翔くんのエイブル、…

手帳がない

トルコから帰ってきたときはあった気がするんだけど、いつの間にやら手帳がない。インフルエンザの熱にうかされて、いらないゴミと一緒に捨ててしまったのカモ。去年から気に入って使っているMoleskine Red Pocket Weekly Plannerを今年も無事に入手したと思…

Fish Quay

お友達のP付きマイクラさんに、Tynemouthの方に安くて新鮮な魚が買えるところがあることを教えてもらったので、ナカヨシくんとお買い物。 場所はTynemouthの南のNorth Shieldsという町。午前中に行ったほうがいいという助言に素直に従って、午前10時ごろにFi…

FREESTYLE

智さんの作品集の発売が決まった時点から、オンラインで予約できるサイトを探してさまよっていたけど、結局見つからず。角川書店に問い合わせをされた方のブログによると、初版発行部数そのものが少ないらしい。しかも大半が個展会場用で一般の書店にはあま…

そろそろ

人に通じる程度には声が出るようになってきたので、いいかげんに病人生活から足を洗うべく、今週からぼちぼち外出し始めることにした。月曜日、お友達のKさんと近くのパブでランチ。約束の時間の少し前から、雨が雪に変わってとても寒い。幸いパブの中は暖か…

アマツカゼ

今回の智さん舞台、行くのを諦めたのに、きだつよしさんのブログに西ノ園達大さんも出演されることが書かれていた。達ちゃんの殺陣が観たい〜。でも、時期的に厳しくて帰りにくい〜。 誰か、無事に当選して観にいかれる方に、詳しく教えてもらうことで我慢し…

いろいろと。

うれしいニュースが入ってきていますね。智さん舞台、ニューシングル、そして智さんついに個展!! 舞台に関しては、正直なことを言えばミュージカルや坂本くんがやるような『名作』ものが観たいと思っていたので、またきだつよし作品、またプーシリーズなの…

トルコネコ天国

日本では時々見かけるノラ猫。イギリスではなぜか全く見かけない。近くのペットショップにはなぜかげっ歯類ばかり売っていて、ネコがいない。そして、うちはペットOKではないので、飼うこともできない。 今回は、旅行直前にインフルエンザにかかってしまった…

絶賛静養中

今朝は熱はなかったものの、声が出ないのでDurham University International Women's Groupの新年のミーティングは欠席。おうちで大人しく静養中。鼻水と咳が止まらないので、どっちみち外に出られないんだけどさ。

ただいま。

予定よりも半日遅れで帰ってきました。行く前よりも体調悪い…。イスタンブールからパリへの飛行機が1時間半くらい遅延して、2時間余裕を持っていたにもかかわらず、ニューカッスルへの乗り継ぎ便に乗れませんでした。機内では「新しい乗り継ぎ便は明日です。…