2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

用意できました

さっき、中古車の購入先から「ご用意できました〜」と電話があった。 あとは保険に加入して、土曜の夜か日曜に取りに行けば、来週からマイカー通勤できる。 帰宅時間が車とバスとでは1時間違うのよね。

Trattoria e Pizzeria Amici

近所にあるイタリアンのお店。ウリはナポリピッツァらしい。王様の仕立て屋で幾度となく登場するナポリピッツァ、食べてみたいなぁと常々思っていたので、昨日ナカヨシくんとランチに突撃。 行列ができるというクチコミを見かけたので、朝ごはんを抜いて11時…

少年メリケンサック

観てきました。映画で見る必要は全くといってなかったけど、おもしろかった。 なんていうか、他の監督の作品では絶対に見られない佐藤浩市と田辺誠一が観られたって感じ。 勝地くんも、未来講師めぐるに負けるとも劣らないダメ男っぷりで。他の監督の作品で…

お仕事始めました。

月曜日から仕事を始めました。御茶ノ水の時は大学病院の処方箋ばかりだったので、かなりヘヴィーな処方ばかりだったけど、今のところは比較的シンプル。所詮普通の総合病院の門前だし。 調剤内規もあってないような感じで、正しく調剤して患者さんにきちんと…

しぶしぶ車購入。

来週から仕事を始めることになった。が、しかし、自転車通勤を反対されたことは以前にニッキにかいた通り。 ちなみに家から職場まで4.2km、歩いて40分、自転車で15分。 家の近くのバス停から直接職場に向かう便がないので、薬局長に紹介された方法でバスの時…

ブラウニー

ナカヨシくんからのリクエストにお答えして、今年のバレンタインデーはブラウニー。 以前、ジャムを作ったときに参考にさせていただいたサイトさまで紹介されていたブラウニーのレシピを参考にさせていただきました。 材料も作り方もシンプルだけどとてもお…

めまい篇

今朝からauのサイトでスペシャルムービー、30secバージョン、メイキングが見られるようになったので、早速観てきました。 スペシャルムービーがいいっ! お母さんとの電話の会話シーンがいいっ!! 仕事が忙しい息子の体調を気遣う母親、徹夜明けで疲れてい…

AAA 2008 in TOKYO

3月25日に発売されるよ〜!とおともだちからメールを頂いて、早速Amazonさんで予約。嵐くんたちの作品。最近はちょっと出遅れるだけで予約終了になっちゃっうから大変。

夢の競演!

auの新CM『引っ越し』篇のスペシャルムービー観ました〜。1分間の短い映像でも、ニノのお芝居の上手さが判るなぁ。 最初のシーン、かかってきた電話の発信者を確認した瞬間に立ち止まる動きがいい。ビクッっとした立ち止まり方。早く電話に出なくちゃ、でも…

耳鼻咽喉科

引っ越しするごとに鼻炎に悩まされるシーズンが異なる私。つくばは稲作が盛んな上に、スギ花粉も多いと聞いたので、某ショッピングセンター内の耳鼻咽喉科に行ってきた。 受付のヒトにアレルゲン検査をしているか聞いたところやっていないとのこと。ちっ、し…

明太子レンコン

茨城県の名産品のひとつ、レンコン。 今まで煮物の材料としてくらいしか使ったことがなかったけど、せっかくの地元の野菜なのでいろいろ挑戦中。 今日は明太子レンコンを作ってみた。 1.レンコンを1cm弱の輪切りにして、しばらく酢水につける。 2.穴に明太子…

飲み会

「日本に帰ってきたよ〜。」とマスターのときの友達にメールをしたら、お帰りなさい会という名目の飲み会をやってくれた。 マスターの同期メンバーはほぼ固定なんだけど、学部のときの同級生も数名参加。今回は卒研の共同研究者で、年賀状でしかやりとりして…

嵐の宿題くん

やっぱりTOKIOってテンション高いなぁ。長瀬くん面白すぎ〜。 なんか肉食獣みたいだった。特にドネルケバブに齧り付く姿が。 そういえば、うちの近所のNON CAFEのハンバーガーが出てたわ。まだ行ったことないので、今度行ってみよう。 それはさておき、むち…